KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

東柿生小学校卒業した選手の保護者より

公開日: : 最終更新日:2016/04/14 選手・保護者の声

こんにちは。私は長男と長女がKsc にお世話になった親です。
子供が、サッカーに興味を持ち始め、一番家からも学校からも近く、同学年の友達も通っていたのがKsc でした。
今でもあの頃の子供達みんなの笑顔と涙は鮮明に記憶しています。
サッカーを通して「勝負」「チームワーク」「礼儀」「思いやり」等たくさんの事を学ばせて頂きました。
勝負に勝つことの喜び、負けた時の悔しさ、仲間を信頼して目標に進む事の大切さ、指導してくれるコーチや、いつも応援してくれている親のありがたさ、試合に出られなかった選手への声かけなど。
Ksc はサッカーが上達する為に、チームが勝つ為に、何らかの犠牲を払って躍進するような常勝のサッカークラブでは決してありません。
しかし、たくさんのドラマを子供達と親は経験させて頂き、Ksc は良いチームだったなと今も子供とする事があります。
組織運営は大変な事も多かったと思います。子供達と親とコーチ陣との協力がとても重要だったように思います。
子供達とコーチはよく話をし、親は遠くから見守り、いつも前を進んでいったクラブでした。それだけに卒業の時は感動と、感謝の思いでいっぱいでした。
有名なクラブでなくとも誇りに思えるクラブ、それがKsc だったと思います。

関連記事

image1-1

OBコーチ 東柿生小学校出身 小野寺貴宣

小野寺貴宣(おのでらたかのぶ) プロフィール 小学校の6年間、柿の実SCでサッカーに打ち込む。20

記事を読む

黒 若い女性

保護者の声 2011年卒業

長男がKSCにお世話になったのが柿の実幼稚園の年長さんの時でした。幼稚園のサッカーもやっていましたが

記事を読む

20160420074532

岡上小学校OB 稲葉貴大

岡上小学校1年生より柿の実SCに入団。5年生よりヴェルディジュニアに移籍。ヴェルディジュニアユースを

記事を読む

男子 白衣

東柿生小を卒業した選手の保護者より

息子が2年生の時に入団し、卒団までお世話になりました。 サッカーというスポーツを通じて勝てば嬉しい

記事を読む

拓

OB紹介 工藤拓

1980年生まれ。柿の実幼稚園年長時に柿の実SCに入団し、現体制発足時のメンバーとして小6までプレー

記事を読む

13059414_531642480341028_1508951179_n (2)

東柿生小学校出身 秋元裕

秋元 裕 KSC 1999〜2003卒 KSC卒業後 川崎フロンターレJY→川崎フロンタ

記事を読む

グレーワイシャツ 赤ネクタイ ラフ 20代

2011年卒業した選手のお父さんより

息子のKSC加入は、4年生の中頃でした。それまでは親の手がかからないスクールに通わせていました。取引

記事を読む

長い髪 グレーに白カーデガン

保護者の声 2010年度 卒業

「サッカーをやりたい」 との子供の一言で 体験させて頂き 「とても楽しかった。」と真っ先に言いまし

記事を読む

水色 カーディガン

卒業生保護者からメッセージ頂きました

KSCに入団したのは、4年の夏からでした。 スポーツは、勝ち負けがあり、勝つという事も大事です

記事を読む

カーディガン・ロング

保護者からの声 2014年卒業

2年生から6年生までお世話になりました。 人数が少しずつ減り、1点取ること、1勝することがとても難

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑