KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

FA予選 4月23日

公開日: : NEWS

最終日は学校行事のためこの日がFAリーグ最終節となりました。

4月23日(土)PM 等々力第二G ★喜田 斉賀 吉原

1 KSC vs FC鷹 1-3
2 KSC vs FC JUNTOS  0-5

大会初日に掲げた目標「どの試合でも得点をする!」
セットプレーでもPKでもない形で8チーム中3チームから得点しました。
JUNTOS戦では落ち着いてパスを通せた場面もあったけど得点を意識したからこそシュートに急いだとコーチはこのような解釈をしています。周りからみたら無謀だなと思えるプレーであっても、自分たちで掲げた目標に対しての強い意識というものをベンチからも感じました。

「今回をもって、前期のFA リーグは終わりです。一勝を目指して望んだ大会で、残念ながら勝利は出来ませんでしたが、試合中 どんなに失点しても諦めず みんなで声を掛け合って最後まで一生懸命頑張っていた選手の姿はとても素敵でした。体格差のある上級生にも強気で向かって行った5年生、何度もピンチを救ってくれたキーパー一人一人が、心身ともに大きく成長できた大会だったと思います。」

これはコーチのコメントではなく君たちのお父さん、お母さんからのコメントです。

この大会を通して皆の成長した姿を何度も見ることが出来ました。
個人差はあるもののチームとして今の取り組み姿勢は悪くありません。
しいて言えば、技術が備わるこの期間にたくさんボールに触れて週末のトレーニングに励んでください。
強制はしないけど個人トレーニング(ランニング、体幹、バランス、リフティング・・)を自分から見つけて継続した選手には良い結果が出ています。もっと上手くなりたい選手は是非!

IMG_3956

IMG_3957

IMG_3934

ボールを一生懸命集めてくれました♬
IMG_3924

関連記事

TR

5月7日 TR

東柿生小学校で午後からトレーニング。 今日は柿生小学校から1年生の体験選手が来てくれました。

記事を読む

TR

4月24日 TR

朝から小雨が降ったり止んだりで心配していましたが開始時間にはしっかり止んでくれました。 先週は豪雨

記事を読む

TRM

U12麻生区トレセン活動 in 和光大学グランド

和光大学グランドで 5月29日 16時~20時  フロンターレカップ選考会も兼ねたU12麻生区トレマ

記事を読む

公式戦

NKリーグ3年生大会 最終節

徐々にチームのまとまり感が出来ている柿生&KSC。 いよいよこの大会も最終日順位決定戦。

記事を読む

IMG_20160306_162415

2年生TM

FC王禅寺さんと金程SCさんとTMをして頂きました。いつも有難うございます。 3月6日(日)P

記事を読む

TR

22日に岡上小学校で高学年トレーニングを行いました

5月22日(日)岡上小学校グランドにてトレーニング 高学年は8時30分から12時まで 前

記事を読む

TR

東柿生小トレーニング 11月13日 日曜日

東柿生小学校のトレーニング 11月13日(日)PM 又キッズで体験の選手が来てくれました。

記事を読む

TRM

6年生お別れ合宿 in 湯河原 初日

3月18日と19日で恒例の春合宿に行ってきました。 保護者のみなさんから画像がたくさん集まった

記事を読む

TR

東柿生小学校でトレーニング

今週になってやっと神奈川も梅雨明! 東柿生小学校の体育館では木工教室が行われ親子連れでにぎやかでし

記事を読む

TRM

麻生区片平小学校で3年生合同トレマッチ!

現在行われている麻生区のNKリーグ3年生大会で念願の1勝をした柿生&KSCチーム。柿生SCさんがマッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑