KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

5月7日 TR

公開日: : NEWS

東柿生小学校で午後からトレーニング。

今日は柿生小学校から1年生の体験選手が来てくれました。
キッズも体験の選手来てくれましたが挨拶とアップを完了したら休憩モードに 笑

〇はじめのあいさつ

【アップメニュー】
〇ランニング&アジリティ&ステップワーク
〇ストレッチ&体幹

IMG_3999

【低学年メニュー】
〇基礎練習
〇各種ドリブル
〇ドリブル&シュート
IMG_4011
〇ミニゲーム
〇終わりのあいさつ

「皆楽しそうでした。」

【高学年メニュー】
〇ボールタッチ
〇リフティング各種
〇ドリブル各種
〇サイドからの1対1→フィニッシュまで
攻撃テーマ「縦の突破1番、カットインは2番」「距離がいつもより短いので早目に仕掛ける」
守備テーマ「特に足の遅い選手は並走しない、相手のコースを身体を入れる&手を伸ばす!」
〇パスゲーム
攻撃「積極的にボールを受ける」
守備「球際強く」
「最後は運動量落ちたけどここがウィークポイントなので継続します。」

IMG_4034

〇ミニゲーム
自分のポジションにこだわらない。ピンチ、チャンスに自分の判断で良いと思われる場所に動く。

IMG_4036

IMG_4038

〇グランド整備
〇終わりのあいさつ 「明日は母の日です!」

「お疲れ様でした!」

関連記事

公式戦

松村最終節

この日に怪我から復帰選手もいたが、怪我と体調不良でなどでリザーブは1人。いるメンバーでやるしかない状

記事を読む

TR

東柿生小トレーニング 11月13日 日曜日

東柿生小学校のトレーニング 11月13日(日)PM 又キッズで体験の選手が来てくれました。

記事を読む

公式戦

朝日新聞杯 予選最終日

いよいよ予選も残すところ2試合。ほぼトーナメント進出は決定していますが大事なのは内容。 マラソン大

記事を読む

TRM

麻生区片平小学校で3年生合同トレマッチ!

現在行われている麻生区のNKリーグ3年生大会で念願の1勝をした柿生&KSCチーム。柿生SCさんがマッ

記事を読む

IMG_20160430_220232

ドライパーシモンズ

という名称のフットサルチームが有ります。 設立は今から15年ほど前にさかのぼります。 週末楽しそ

記事を読む

IMG_20160409_102321

FAリーグ 予選2日目

先週と会場変が変わり中瀬グランド。 4月9日(土)AM ★喜田 佐藤 八重樫 1試合目 VS

記事を読む

公式戦

松村第3節 in 等々力第二グランド

22日のカードは雨天順延となりました。 グランド到着した時は雲っていた天気は一段と暗さを増して最後

記事を読む

TR

2月5日東柿生小学校サッカートレ

2月5日東柿生小学校でトレーニング 《低学年》 ・鬼ごっこ ・ステップワーク ・ドリ

記事を読む

TRM

7月1日交流試合

7月1日 同じ麻生区内のF.F.ヴィゴーレさんと交流試合をさせて頂きました。 東柿生小学校 午

記事を読む

TRM

4,5,6年TRM in 旧白山中学校

何とか11人をかき集めて同じ麻生区のFC王禅寺さんとのTRM。いつも有難うございます。 12月

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑