KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

5月15日高学年TR

公開日: : NEWS

日差し眩しく絶好のサッカー日和

5月15日 高学年 岡上小グランドにて 13時~17時

ボリューム沢山なので高学年と低学年を分けました。

【高学年TRメニュー】 
開始挨拶
ランニング&ステップ 
ボールタッチ
IMG_20160515_132921
リフティング⇒歩きながら 「6年生は回数よりも色々な場所でボールをコントロール出来るように。5年生ほぼ全滅」
IMG_20160515_134220
2人組ジャンピングヘッド  3人組ヘディング競り合い  3人組ヘディング後ろに流す「またやります!」
マーカードリブル(3種) 
1対1(サポート付)「ファーストはもっと球際強く」 
3対3 ドリブル通過 「パス出した後に止まらない 相手マーカーを見ながら動く」
ゲーム 5年VS6年&コーチ&OB中学生 
「サイドハーフとサイドバックの中央から攻撃された時の遅れ。攻撃時のパスコースの少なさ。押し上げる時のスピードの遅さ」
終了挨拶 「5年生NKリーグ始まります。色々な準備をしましょう」「6年生は合同トレを多く入れます。」

ほんの少しだけど集中出来る時間が長くなりました。
でも他のチームと比較したらまだまだ差があるでしょう。

報告です。NKリーグ予選グループ決定しました。
KSCはBグループ、パーシモン、真福寺、柿生と対戦。力が発揮できるように頑張ろう。

関連記事

TRM

環境センターで5年生のトレーニングマッチを行いました

低学年と同じ時間帯に交互にゲームを組んでいただきました。場所は同じく環境センター丘グランド。

記事を読む

TR

6月12日 東柿生小学校のトレーニング内容

6月12日 日曜日 13時~16時 東柿生小学校校庭にてKSCのトレーニングを行いました。 ≪

記事を読む

TR

少し暖かい2月4日、東柿生でサッカートレーニング

まだ2月ですがこの日は少し暖かった気がします。 2月4日(土)午後 東柿生小学校 《低学年》

記事を読む

TR

6月10日 高学年に感謝♫

  前週も大変だったのですが今週もなかなかのピンチです。 キッズから低

記事を読む

IMG_20160306_162415

2年生TM

FC王禅寺さんと金程SCさんとTMをして頂きました。いつも有難うございます。 3月6日(日)P

記事を読む

TR

2月26日の岡小サッカートレ

《低学年》   しっぽ取り鬼ごっこ ダッシュ(前向き、後ろ向き)

記事を読む

TRM

環境センターで低学年のトレーニングマッチを行いました

5月21日土曜日 11時30分から14時30分 環境センターふれあいの丘グランドで丘低学年と高

記事を読む

公式戦

春季低学年4日目

5月3日 今日も晴天に恵まれました。 場所を変えて環境センターで2試合行いました。

記事を読む

TR

9月17日 東柿生小学校でトレーニング

9月17日(土)のサッカートレーニングメニューです。 久しぶりに瞭コーチが来てくれました。

記事を読む

TRM

U12 麻生区内でトレマッチを行いました。

柿生SCさんと交流試合をさせて頂きました。 昨日は今季一番の暑さでした。課題のスタミナ、ボール保持

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑