KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

環境センターで5年生のトレーニングマッチを行いました

公開日: : NEWS

低学年と同じ時間帯に交互にゲームを組んでいただきました。場所は同じく環境センター丘グランド。

8人制 15分X4本 20分X1本 

この日は各選手、シュートする際の思い切りの良さが目立ちました。
サイドバックやサイドハーフやボランチ的な選手もチャンスに攻めあがる回数が多く積極的でした。
自分のポジションに拘らずチャンスに人数を掛けることはこれからも継続していこう。
そのぶん前掛かり過ぎたり攻撃の時間が長くなるとボールばかり見て相手選手の動きが見えなくなります。失点は縦のロングボールが多かったので、大きく蹴らせないか裏を大きく取られないポジションに立とう。

身体を寄せた良いディフェンスが目立ちました
IMG_4118

ポジションは全て自分たちで
IMG_4135 (002)

ナイスシュート♬
IMG_4122 (002)

失点はしたけど1本も落としていないのは良かったのではないでしょうか。
課題のスタミナも只今トレーニング中なので東柿生小に戻り1時間30分だけ活動。

キック各種(2人1組で回転を掛けずに低く早いボール→ミニコーンを通過する程度浮かせてカーブ→手でもってアウトサイド→ハーフバンドでアウトサイド→ボレー→3人1組でロングキック)

最後はミニゲーム
IMG_4192

IMG_4197 (003)

グランド整備しておしまい
IMG_4199 (002)

とても充実した1日でした。

又この日は6年生2人が西生田小学校でFFヴィゴーレさんの6年生と合同トレを実施して頂きました。
武者修行に行った2人に先方の指導者、選手の皆さんがとてもよくしてもらったとのことです。
勿論、メニューもKSCとは異なりますが新鮮で面白かったそうです。
内心凹みましたが・・  笑

関連記事

TR

2月18日東柿生学校サッカートレーニング

2月18日土曜日東柿生小学校トレ この日は新しい大学1年生のコーチが2人来てくれました。低学年は写

記事を読む

公式戦

NKリーグ3年生大会環境センター、順位決定です!!

9月18日はNKリーグ3年生大会の順位決定戦もありました。 前回、トレマッチを行い、自分の役割が選

記事を読む

TR

6月19日 三輪小学校でトレーニング

NK5年生大会の都合でトレーニング開始時刻を遅らせました。低学年のみなさんお待たせしました! 6年生

記事を読む

TR

9月4日三輪小低学年トレーニング

高学年は大会で不在。 ひろいグランドでトレーニングが出来たようでしたが頑張りましたか~? 9

記事を読む

TR

6月10日 高学年に感謝♫

  前週も大変だったのですが今週もなかなかのピンチです。 キッズから低

記事を読む

公式戦

FA予選 4月16日

4月16日(土)PM  ★喜田 斉賀 八重樫 小田多目的G 第一試合  VS 南百合丘SC  

記事を読む

TRM

虹ヶ丘小学校でトレーニングマッチを行いました

今日はFC王禅寺さんとトレマッチを行いました。 東柿生小学校の選手は自転車で集合出来る近さ。 し

記事を読む

TR

7月18日三輪小サッカートレーニング

7月18日三輪小でのサッカートレーニングです。 各カテゴリーとも技術アップが練習、試合共に頻繁に出

記事を読む

TRM

麻生区内のチームと交流試合(低学年とキッズ)

6月17日同じ区内のバオムFCさんと低学年&キッズの交流戦を行いました。有難うございました。

記事を読む

公式戦

斉藤旗争奪④

大会もあっというまに後半へ突入。 遥々丸子橋までやってきました。けれど1試合のみ。しかも対戦相

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑