KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

6月11日、三輪小でのトレーニング

公開日: : NEWS

NKリーグ5年生大会関係で三輪小トレーニングの開始時刻を遅らせました。

6月11日(土) 三輪小学校G 

【低学年】 ※八重樫コーチ

全てに共通したテーマ
「ボールにたくさん触れる」「サッカーの楽しさを味わう」
3年生テーマ
「広い視野を持ってボールコントロールができる」「キーパーとの距離を感じ、シュートの打つタイミングを掴む」

〇はじめのあいさつ

〇指名鬼ごっこ(ドラえもん・ドラミちゃんver)

〇ボールコントロール
・落としてキャッチ
・上に投げてキャッチ
・ドリブル→笛でボールに座る
・ドリブル→笛でボールをキャッチ
・ドリブル→マイボール以外に座る
※3年生は普段のボールタッチ
〇サークル ボール逃げ
・手でボールを持った状態でサークルの外から来るボールを交わす(コーチ間でパス)
※3年生は全て足でボールコントロールした状態、または触っていい足の指定を設けた。

〇ボール渡し
・一列になって前から順番にボールを回していく
体の横(右回し・左回し)→頭の上から→股の下から

〇シュート練習
・インステップに当ててシュートを打つ
※小学生以上は指定されたマーカーを通過してからシュートを打つ。
※やすほとたいがはシュートまでの秒数を設けたり、シザースまたはキックフェイントをいれてからシュートなどの条件を設けた。

〇ゲーム

IMG_4637

IMG_4673

IMG_4639

【高学年】

〇リフティング
〇パント&ドロップキック  インステップ、アウトサイド、ボレー
〇プレスキック二人一組 インサイド無回転→回転、インステップ無回転真っ直ぐ、インステップバックスピン
〇ロングキック三人一組 「中央の選手がボールを迎えにいかない、出すボールが雑の2点を修正」
〇ゲーム 「3年生得点はポイント2倍。紫の彗星登場。リラックスして皆愉しんでボールを蹴ってました。」
〇終わりのあいさつ

IMG_4684

IMG_4691

この日は2ゲーム消化して次の日も公式戦だったので軽めの調整。
帰宅後のアイシング、ストレッチ、湿布。もう全て自分で考えて対処しましょう。

関連記事

TR

6月12日 東柿生小学校のトレーニング内容

6月12日 日曜日 13時~16時 東柿生小学校校庭にてKSCのトレーニングを行いました。 ≪

記事を読む

Welove

8月7日三輪小トレより

この日もたくさんの泣き笑いが有りました。   原因は不明 &nb

記事を読む

TRM

2016年夏の合宿

恒例の夏合宿。 今回は宿泊所もグランドも対戦チームも全て初めての試みでした。 企画して頂いた合宿

記事を読む

Welove

18日19日の活動より

さっきまで笑顔だったのに・・

記事を読む

TR

繰り返しするトレーニングの必要性

7月15日東柿生トレーニング 反復するトレーニングは単調でテンションなかなか上がらない場合があ

記事を読む

TRM

6年生お別れ合宿 in 湯河原 初日

3月18日と19日で恒例の春合宿に行ってきました。 保護者のみなさんから画像がたくさん集まった

記事を読む

TR

6月26日(日曜日)のトレーニング内容

アップが遅れました! まずは低学年から~ 6月26日の三輪小トレーニングの内容です。

記事を読む

TR

7月16日東柿生小学校

1日前は凄い雨が降りましたね。 それでも今年は空梅雨と云われてます。 川崎の水源地でもっ

記事を読む

TR

2月18日東柿生学校サッカートレーニング

2月18日土曜日東柿生小学校トレ この日は新しい大学1年生のコーチが2人来てくれました。低学年は写

記事を読む

TR

11月12日 岡上小学校でのトレーニング

三輪小学校の校庭工事が本格的に始まるようで、しばらく使用が出来なくなります。 保護者の働きかけで岡

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑