KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

7月2日東柿生小学校でのトレーニング

公開日: : NEWS

午後から気温が上がりあまりサッカーには適さないくぐらいの暑さと湿気でした。
この日はコーチが1人だったので高学年選手が低学年・キッズを面倒みながらのトレーニングとなりました。
また体験の選手も新たに来てくれました。
写真は無いのですが段々とにぎやかになってきました。

7月2日 土曜日 14時30分~17時 東柿生小学校グランド

〇はじめのあいさつ
〇ストレッチ ペアは高学年と低学年
〇手を使ってボール奪還ゲーム 全員参加 鬼ごっことゲームをミックス
〇足を使って   〃     ドリブルのみ
〇足を使って   〃     パスOK

ここからグランド反面を低学年と高学年に分けました。

―低学年はゲーム―  コーチ付
〇キッズ~低学年 10分ⅹ2本
〇キッズ終わりのあいさつ
〇低学年のみ 10分X2本
〇低学年終わりのあいさつ

コーチからの一言
「今、自分のチームがチャンスなのか、ピンチなのかを考えましょう。」

―高学年は自分たちだけでトレーニング―
〇3人1組 ロングキック
〇1対1 サイドからの攻守 ゴール付

―コーチ加わりました―
〇ミニゲーム パスコースをつくる、ボールを持っていない人の動きが重要、プレーを連続

体験の選手が初めてグランドに来たのですが尻込みしちゃってなかなか自分から入ってこれませんでした。
ようやく重い腰を上げて最初のあいあつから加わったのですが、1つ1つメニューを重ねるごとに不安そうな顔が笑顔に変わり一番最後に行った試合では自分からボールを要求するようになっていました。
子どもの順応力の高さに改めて感心しました。
あの時急いで手を引っ張らずに自分の意思で立ち上がってくれたことにも感謝します。

≪KSCの次回練習≫
7月9日(土)15時00時~17時30分 三輪小学校校庭
7月10日(日)選挙のため岡上小、東柿生小、三輪小、いずれも使用出来ません。 4年生以上が横浜市旭区でTRM  キッズから3年生はお休みとなります。

体験・入会問い合わせはこちらから
水筒、タオル、帽子、有ればサッカーボール、有ればすねあて、運動出来る服装で。対象はキッズから小学校6年生まで

K.S.Cチーム紹介はこちら

関連記事

TR

2月18日東柿生学校サッカートレーニング

2月18日土曜日東柿生小学校トレ この日は新しい大学1年生のコーチが2人来てくれました。低学年は写

記事を読む

公式戦

春季低学年3日目

あっという間に大会3日目。天気も良く絶好のサッカー日和。 4月30日(日) 王禅寺中央小学校 

記事を読む

TR

5月15日高学年TR

日差し眩しく絶好のサッカー日和 5月15日 高学年 岡上小グランドにて 13時~17時

記事を読む

Welove

18日19日の活動より

さっきまで笑顔だったのに・・

記事を読む

公式戦

朝日新聞杯 予選最終日

いよいよ予選も残すところ2試合。ほぼトーナメント進出は決定していますが大事なのは内容。 マラソン大

記事を読む

公式戦

9月25日 8人制大会in古市場

いよいよ予選最終日 9月25日(日)PM 古市場グランド 早目に到着して前節対戦したチー

記事を読む

TRM

2月12日 麻生区トレセン

午前中時間が空いたのでU11麻生区TCに行って来ました。 2月12日(日)場所は長沢中。コイン

記事を読む

公式戦

FA予選 4月16日

4月16日(土)PM  ★喜田 斉賀 八重樫 小田多目的G 第一試合  VS 南百合丘SC  

記事を読む

公式戦

NKリーグ3年生大会環境センター、順位決定です!!

9月18日はNKリーグ3年生大会の順位決定戦もありました。 前回、トレマッチを行い、自分の役割が選

記事を読む

公式戦

川崎市大会5年生8人制 in古市場グランド

松村杯のリーグ戦の最中に5年生大会が開催されるこの時期。 昔は10分ハーフですぐに終わってしまう記

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑