KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

「ありがとう三輪小イベント」を行いました

公開日: : NEWS

「えっ!三輪小が使えなくなるの??」

IMG_5293

こんな話しが聴こえてきたのは去年の春頃。

正確に云うとグランドサイズが小さくなります。練習は出来るけど試合が出来ない。

この後に、学童保育を建設して、外周のみ芝生を植えるそうです。

サッカー場としては決して広くはないけれど、三輪小はKSCが設立時からのホームグランド。
以来26年間、巣立って行った選手には思い出の詰まった場所のはず。

なので今のこの風景が変わってしまう前にOB、OG選手に見せてあげたいなと思い「ありがとう三輪小の会」を開催しました。

けれど日曜日の午後に誰が来るのかな??

ということで基本は現役選手の親子サッカーにして、OBが来たら一緒にボールを蹴るという安易な企画に。

そんなことしかできないなと思っていたけど、始まってみたらパラパラ人が集まり、段々とグランドがにぎやかになってきました。受験勉強で現在長期休部中の6年生、今日はたまたまサッカーがオフだった現役サッカー選手、中学生から社会人、とその保護者の皆さん。一番驚いたのはKSCの2期生の保護者の方たちがグランドに遊びに来てくれました。

IMG_5126

息子たちは35歳、立派に働いているそうです。
連絡網が歯抜けになっているはずなのですがこれも私の知らないところで誰かが尽力してくれたことでしょう。
改めて皆さんに感謝申しげます。

昔を懐かしむ同窓会だけでは有りません。現役選手とOB選手、現役保護者とOB保護者のちょっとした交流を図ることもできました。
IMG_5127

今までだったら私が先頭に立って段取りをしていたのが、気付けばOBコーチが最初から最後まで全部仕切ってくれました。
IMG_5144

今日初めて顔を合わせたメンバーなのに違和感が全然ない。
IMG_5220

先輩から後輩へ
IMG_5153 (1)

後輩から先輩へ
IMG_5157

パパもストレッチ♫
IMG_5152 (1)

ママもストレッチ♫
IMG_5161

IMG_5180

IMG_5183

IMG_5177

IMG_5260

IMG_5205

IMG_5204

選手じゃない方が1名。
IMG_5199

捕まったら喰われます。
IMG_5264 (1)

皆が楽しむ姿を目に焼き付けました。有難うございます!
IMG_5306 (1)

OB中学生が低学年の相手をしてくれました。
IMG_5296

OBたちは本気モードで・・
IMG_5303

懐かしのトンボがけ
IMG_5313

昔と変わらぬ挨拶
IMG_5320

このメンバーが次回集まる日はいつだろう?
IMG_5137

終わってみると色々な選手や選手の保護者がグランドに遊びに来てくれました。
充実感とこれからも継続してやっていくモチベーションが高まりました。
関係者の皆さん、本当に有難うございました。

関連記事

TR

6月11日、三輪小でのトレーニング

NKリーグ5年生大会関係で三輪小トレーニングの開始時刻を遅らせました。 6月11日(土) 

記事を読む

TR

東柿生で元気に初蹴り!

1月7日(土)午後 東柿生小学校グランド 高学年は午前中の活動が有りましたが、低学年はこの日が

記事を読む

TRM

低学年「K3(ケースリー)」誕生♫

4月後半から始まる春季低学年大会。 今年はKSCと柿生SCと金程SCさんとで合同チームをつくって参

記事を読む

IMG_20160305_114203

U-10 地域交流サッカー大会

真福寺FC主催の地域交流戦に参加しました。 3月5日土曜日 ALL 20分1本 8人制  

記事を読む

TRM

1月15日東柿生小学校でサッカートレーニング

【低学年メニュー】 ・鬼ごっこ ・ドリブル競争 ・どんじゃんけんぽん ・ナンバーゲーム

記事を読む

TR

今日は寒さが和らぎました。岡上小学校、サッカートレーニング

1月28日(日曜日) 学校によってはインフルエンザが流行っているようでです。キッズ、低学年は少し人

記事を読む

TR

少し暖かい2月4日、東柿生でサッカートレーニング

まだ2月ですがこの日は少し暖かった気がします。 2月4日(土)午後 東柿生小学校 《低学年》

記事を読む

TRM

麻生区内で交流戦を行いました!

明けましておめでとうございます。 2017年の投稿は高学年の交流戦となります。 選手の皆

記事を読む

IMG_20160409_102321

FAリーグ 予選2日目

先週と会場変が変わり中瀬グランド。 4月9日(土)AM ★喜田 佐藤 八重樫 1試合目 VS

記事を読む

TR

6月4日東柿生小学校でのトレーニング

6月4日(土) 東柿生小学校グランド 12時から16時  ≪低学年≫ 〇はじめのあいさつ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑