KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

2016年夏の合宿

公開日: : NEWS

恒例の夏合宿。
今回は宿泊所もグランドも対戦チームも全て初めての試みでした。
企画して頂いた合宿担当さんを始めご協力頂いた保護者の皆さん有難うございました。

7月22日23日 1泊2日で湯河原に行ってきました。両日とも湘南キッカーズとお相手して貰いました。
本当にお世話になりました。

IMG_1979

IMG_0407

DSC03011

IMG_0401

最初は合同トレーニングという案もりましたが初日の午後と2日目の午前中を全てトレマッチを入れてくれました。

M1150061

M1150100

人数の少ない3年生も先方の3年生と合同でゲームをさせて貰いました。

M1160033

そして最後にはコーチを入れての交流戦も実現出来て充実した内容となりました。

M1160098

≪内容≫
初日は第一試合以外は全て敗戦。
スピードの速いドリブルについていけず人数が揃っていても中央突破を許していました。
サイドの選手に何度も裏をとられ行ったり来たりをチーム全体が何度もして段々と疲弊してましたね。
そして夜のMTGで課題を皆で出し合い、その中からテーマを絞り「攻守切り替え」「声を出してサポート」の2つを目標に掲げました。
ただ夜はちょっとしたアクシデントで皆の就寝時間が遅くなり、翌日もあまり良いコンディションのままゲームが開始。
昨日の目標も頭に入ってるかな??というくらい不安な立ち上がり。
けれど徐々に修正されて相手チームのメンバーも若干変わったところも有りましたが大きく崩れることなくラスト3本は2勝1分けで内容的にも良いプレーが目立っていたと思います。
しかし2日目で一番グランドを沸かせたのはうちの3年生2人です。5年生チーム相手にドリブルでボールを運ぶ、奪われそうになったらもう1人がフォローをして奪い返し、相手GKを抜いてゴールラインを割る寸前で逆足の左足でボールを折り返し、もう1人が流し込むという素晴らしいプレーでした。

IMG_0434

IMG_0427

IMG_0420

M1150094

M1150116

M1150151

M1160102

初日は何も出来なかったのに、翌日は出来るプレーの方が多かった。決して良いコンディションでは無かったけど相手の弱点を見つけ出し更に結果まで出している。これはサッカー以外にも是非良い例として真似して貰いたい。

冒頭にもお礼を言いましたがKSCの選手はこの機会をつくってくれた保護者や相手チームの選手、指導者、保護者に感謝をして貰いたい。
皆の普段の頑張りが有るからこうして周りの人たちがサポートしています。
これからもチームのために自分のために色々なチャレンジをしてください。

≪楽しい想い出≫

M1150185

M1150057

IMG_0454

IMG_20160724_065356

IMG_5363

M1160011

DSC03030 (1)

DSC03036

M1160004

IMG_5416

IMG_1988

関連記事

TRM

星槎高等学校で合同トレーニング

最初読み方が分りませんでした。会場は横浜市旭区若葉台。 7月10日(日曜日) PM  高校のグ

記事を読む

TRM

U12 麻生区内でトレマッチを行いました。

柿生SCさんと交流試合をさせて頂きました。 昨日は今季一番の暑さでした。課題のスタミナ、ボール保持

記事を読む

公式戦

11月23日 朝日新聞杯トーナメント

11月23日等々力で決勝トーナメント1回戦がありました。 等々力第二グランド 午前  柿生KSC 

記事を読む

TR

5月6日東柿生トレ

低学年が大会で奮闘しているとき、東柿生ではキッズと高学年のトレーニング。 キッズは参加少なかっ

記事を読む

Welove

5月29日 三輪小活動

5月29日 三輪小でのトレーニング風景 低学年から   以外にと云ったら失礼ですが

記事を読む

TR

12月25日 低学年岡小サッカートレーニング

12月25日(日)AM 岡上小学校グランド この日は低学年と高学年が午後トレーニングマッチで単

記事を読む

TR

6月19日 三輪小学校でトレーニング

NK5年生大会の都合でトレーニング開始時刻を遅らせました。低学年のみなさんお待たせしました! 6年生

記事を読む

TR

今日も暑かった5月28日トレ

5月27日は東柿生小学校の運動会だったためトレーニングはありませんでした。 岡上小学校でのトレ

記事を読む

TR

川崎市岡上小学校で低学年のトレーニングを行いました

5月22日(日)岡上小学校でキッズから3年生までのトレーニングを行いました。 好天に恵まれ絶好

記事を読む

公式戦

松村最終節

この日に怪我から復帰選手もいたが、怪我と体調不良でなどでリザーブは1人。いるメンバーでやるしかない状

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑