KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

麻生中学サッカー部と交流戦

公開日: : 最終更新日:2016/09/22 NEWS

数年前から夏休みのこの時期に3種(中学生)と4種(小学生)の交流戦を開催。
去年は同じ麻生区の金程中で行いました。
あの日も暑かったが今回も負けないくらいの猛暑。

8月6日土曜日 午後 麻生中学校グランド  8人制 20分1本 6本

相手は麻生中学校サッカー部(1年生と2年生)と麻生区のFFヴィゴーレU12

結果は以下の通り
①vs 麻生中 0-2 ⚫
②vs ヴィゴーレ 2-1
③vs 麻生中 1-2 ⚫
④vs ヴィゴーレ 2-2 △
⑤vs 麻生中 0-0 △
⑥vs ヴィゴーレ 1-1 △

≪自分たちでたてた目標≫
↓↓↓
VS 麻生中サッカー部  「ビビらない」
VS FFヴィゴーレU12 「1回は勝つ」
IMG_5416 (1)

写真でみると綺麗な青空ですが・・
IMG_5399

実際グランドに立ってみるとかなりの暑さでしたよ
IMG_5402

アップしたら2名が気分悪くなってしまい早々に離脱
IMG_5405

ビビらない!と目標を立ててしまいましたが・・
IMG_5418

正直ビビったと素直に教えてくれました 笑
IMG_5428

それでもちゃんと身体を当ててプレッシャーを掛けるシーンが沢山ありました。
IMG_5454

実は早々に中学生と接触して打撲気味だったのですが最後まで頑張ってくれました!
IMG_5424

ヴィゴーレ戦もとても頑張っていました。
IMG_5468

結局この日は4名早退でした。いつもギリギリなうちのチーム。
IMG_5480

特に守備面では3バックに加えてボランチとサイドハーフの守備も加わり、劣勢の割にはなかなかゴールを割らせませんでした。
自陣深いところの選択肢が少ない場面でもクリアをせずビルドアップをしようという姿勢は十分伝わりました。

そして何よりも良かったのは出場した選手は皆闘ってました。
こういう姿は以前の君たちには想像出来なかった。

どんどん体調悪くなって離脱していくからそれなりの結果を予想してしまったのですが、良い意味で見事に裏切ってくれました。
次の日は体調悪かった選手も復活していたので安心しました。

このような機会を与えてくれた麻生区の担当者をはじめかかわって頂いた全ての方に感謝申し上げます。

 

「KSCではサッカー好きなキッズから小学生を募集しています。」

水筒、タオル、帽子、有ればサッカーボール、有ればすねあて、運動出来る服装で。対象はキッズから小学校6年生まで
体験・入会問い合わせはこちら
KSC(旧名:柿の実サッカークラブ)のチーム紹介はこちら

関連記事

TRM

虹ヶ丘小学校でトレーニングマッチを行いました

今日はFC王禅寺さんとトレマッチを行いました。 東柿生小学校の選手は自転車で集合出来る近さ。 し

記事を読む

20160414105533

東柿生小学校TR

4月10日(日)PM 東柿生小学校G ★喜田 吉原 OB中学生3名 キッズの3名が体験

記事を読む

TR

8月21日 三輪小トレーニング

この日も相変わらず強い日差しでした。 8月21日(日曜日)午後 三輪小学校校庭 「今日も楽し

記事を読む

CjS8FpoWgAADy7g

サッカーマガジンZONE

KSCのみなさんこんにちは OB選手の工藤拓がサッカーマガジンZONEで記事書いたので宜しけれ

記事を読む

TRM

柿生中学校で先輩たちと対決

KSCを卒業すると受験しない選手は三輪小は鶴2中、柿生小と東柿生小と岡上小は柿生中、柿小学校は麻生中

記事を読む

IMG_20160312_164720

4&5&6年生  TM 三輪小G

3月12日PM 三輪小G  八重樫 吉原 松村 喜田 15分/1本 8人制 フィールド

記事を読む

TRM

麻生区内で交流戦を行いました!

明けましておめでとうございます。 2017年の投稿は高学年の交流戦となります。 選手の皆

記事を読む

IMG_20160430_220232

ドライパーシモンズ

という名称のフットサルチームが有ります。 設立は今から15年ほど前にさかのぼります。 週末楽しそ

記事を読む

TRM

星槎高等学校で合同トレーニング

最初読み方が分りませんでした。会場は横浜市旭区若葉台。 7月10日(日曜日) PM  高校のグ

記事を読む

TR

5月1日 TR

5月1日(日) 三輪小学校 13時~17時 ※キッズ低学年は15時終了 晴れ 【アップメニュー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑