KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

9月3日東柿生学校でのトレーニング

公開日: : NEWS

この日は低学年から高学年まで一斉トレーニング

指導者1人ですが、東柿生小学校午後トレ開始~

低学年の選手はいつも隣りでプレーしているけど、多分私の名前知らないだろうなと思いキッズの選手には自己紹介から始めました。
1473050975911-2

なるべく普段コミュニケーションをとっていない学年とペアを組みます。
高学年は優しくて良い人ばっかりだな♫
1473050977815-2

全学年共通
・ランニング各種
・ジョグ⇒ダッシュ 前向き、後ろ向き
・GO&BACK ゆっくりバージョン、スピードMAX
・斜め走り
・2人1組ストレッチ
・腕振り
・バランス
・肩甲骨

《低学年》
・グリッド内ドリブル
・グリッド内他の選手のボール出し #自分のボールを失わない #奪いに来たら身体を入れる #周りキョロキョロ
⇒キッズ選手はボールを手で扱わないように頑張りましょう。
・ゴール付1対1 #球際強く
・ゴール付2対2 #危ないタイミングを自分で感じましょう
キッズ終了~
・低学年のみ ゲーム
1473050975654-2

「1年生はボールに行けてる選手と未だ観ている選手と大きく2つに分かれます。もっと俺が俺がという具合にボールを持ったら放さないで相手ゴールを目指してください。ボール来ていないのに、ゴールに入って守る必要ありません。相手が攻めてこないのに下がって守る必要も有りません。一番大事なボールにもっと行きましょう!
けれど久しぶりに低学年の選手と一緒にサッカー出来て楽しかったです。」

img_20160903_164149-2

《高学年自主練習》
・リフティング
・マーカードリブル
・2人1組パス各種
・3人1組ロングキック
・ジャンプヘッド 前方 後方
・ミニゲーム
img_20160903_170731-2

《高学年のみ》 ※移動教室から戻ってきた5年生合流
・ゲーム
img_20160903_170139-2
⇒・ディフェンスとディフェンスの間を簡単に通させない。(ドリブルの進入とスルーパス)
 ・そのためにはディフェンス2人が横並びにならない⇒チャレンジ&カバーの徹底
 ・最後はゴールを守る ※特にサイドでプレーをしてる選手、開きっ放しにならない。

img_20160903_172243-3 
「自主練習しっかり出来てましたね。君たちだったらいつも通りのトレーニングが出来ることが分かり安心しました。」

関連記事

公式戦

FA予選 4月23日

最終日は学校行事のためこの日がFAリーグ最終節となりました。 4月23日(土)PM 等々力第二

記事を読む

TRM

環境センターで低学年のトレーニングマッチを行いました

5月21日土曜日 11時30分から14時30分 環境センターふれあいの丘グランドで丘低学年と高

記事を読む

TR

9月4日三輪小低学年トレーニング

高学年は大会で不在。 ひろいグランドでトレーニングが出来たようでしたが頑張りましたか~? 9

記事を読む

公式戦

フロンターレキッズリーグに参加してきました。

春季低学年大会が終わったばかりの2年生、今日はフロンターレが主催したキッズリーグに参加してきました。

記事を読む

TR

三輪小学校で低学年のトレーニング

5月29日 三輪小で行われたトレーニングの報告です。 この日はコーチ2名とOB中学生がお手伝いをして

記事を読む

TR

5月7日岡上トレ

今日も元気にキッズ&低学年スタートです。 5月7日岡上小学校 この日

記事を読む

TR

今日も暑かった5月28日トレ

5月27日は東柿生小学校の運動会だったためトレーニングはありませんでした。 岡上小学校でのトレ

記事を読む

公式戦

新人戦 最終日

アップが遅くなってごめんなさい。 この大会でチームは色々な事情を抱えていたけど、最終日は11人揃っ

記事を読む

公式戦

NKリーグ3年生大会 最終節

徐々にチームのまとまり感が出来ている柿生&KSC。 いよいよこの大会も最終日順位決定戦。

記事を読む

公式戦

11月23日 朝日新聞杯トーナメント

11月23日等々力で決勝トーナメント1回戦がありました。 等々力第二グランド 午前  柿生KSC 

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑