KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

NKリーグ第1節

公開日: : 最終更新日:2016/09/22 NEWS

いよいよ始まりました。今年のNKリーグは柿生SCさんとの合同チームで出場します。
去年も春季低学年大会で一緒でした。
同じく柿生SCの2年生も加わり、このメンバーでNK、朝日新聞杯と長い間、お世話になります。

9月3日(土)午前 麻生小学校グランド

初日ははるひ野バディと南百合丘でした。
残念ながら2敗のスタートとなりましたが選手はよく頑張ってました。
中でも柿生の2年生のプレーは臆することなく上級生に立ち向かい自分の技を披露していました。

KSCの2人は慣れるのにちょっと時間掛かりそうですが次回は柿生さんのTRMにも参加するので徐々にチームに馴染んでいくでしょう。

この日はゴールキックのやり方がうまくいかないシーンあったので1試合目が終わった後に選手と約束ごとを決めました。
そしたら2試合目は蹴る側も受ける側もとてもスムーズで見事に修正が出来ていました。

どこのチームもパスよりもドリブルでボールを前に運ぶ場面が多いです。
なので断然ボールに行くべきですね。ボールに行ったら球際強く。1対1は負けない。ボール奪われたら取り返す。
こんなプレーが増えるとチャンスもたくさん増えてきます。

大会は未だ始まったばかり。
チーム一丸となって頑張って下さい。

写真はこの一枚しか有りませんでした。
ゴメンナサイ・・

 

img_20160903_110538

 

「KSCではサッカー好きなキッズから小学生を募集しています。」

水筒、タオル、帽子、有ればサッカーボール、有ればすねあて、運動出来る服装で。対象はキッズから小学校6年生まで
体験・入会問い合わせはこちら
KSC(旧名:柿の実サッカークラブ)のチーム紹介はこちら

関連記事

TR

川崎市岡上小学校で低学年のトレーニングを行いました

5月22日(日)岡上小学校でキッズから3年生までのトレーニングを行いました。 好天に恵まれ絶好

記事を読む

TR

少し暖かい2月4日、東柿生でサッカートレーニング

まだ2月ですがこの日は少し暖かった気がします。 2月4日(土)午後 東柿生小学校 《低学年》

記事を読む

IMG_5137

「ありがとう三輪小イベント」を行いました

「えっ!三輪小が使えなくなるの??」 こんな話しが聴こえてきたのは去年の春頃。

記事を読む

シュート瞬間

2017年全国高校サッカー選手権大会

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 既に開会式も終わり早くも桐光学園

記事を読む

公式戦

斉藤旗争奪④

大会もあっというまに後半へ突入。 遥々丸子橋までやってきました。けれど1試合のみ。しかも対戦相

記事を読む

TR

6月10日 高学年に感謝♫

  前週も大変だったのですが今週もなかなかのピンチです。 キッズから低

記事を読む

公式戦

9月25日 8人制大会in古市場

いよいよ予選最終日 9月25日(日)PM 古市場グランド 早目に到着して前節対戦したチー

記事を読む

TRM

虹ヶ丘小学校でトレーニングマッチを行いました

今日はFC王禅寺さんとトレマッチを行いました。 東柿生小学校の選手は自転車で集合出来る近さ。 し

記事を読む

TR

5月15日 低学年TR

5月15日(日) 岡上小学校グランド    キッズから3年生までのトレーニング報告 13時~15時

記事を読む

TR

真夏の三輪小トレーニング

連日猛暑が続きます。 8月7日(日)午後 三輪小トレーニング 今日もゴール組み立てから始

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑