KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

NKリーグ第3節 in 環境センター

公開日: : 最終更新日:2016/09/22 NEWS

グランドに到着時はもうアップは既に始まってました!

この日は大事な線予選最終戦。

前節では柿生SCとKSCのコミュニケーションは十分では有りませんでした。
このコミュニケーション力も成長する上で欠かせない要素です。

ということで今日は1戦のみ。集中して頑張って貰いたい!

9月10日(土)PM 環境センター丘グランド

 

① 柿生SC&KSC VS王禅寺FC(W) 3-0 〇

前半からこちらの勢いが勝り、終始相手のグランドで闘ってました。
まずはここ。
ボールに寄せる、相手にボールを持たせない、常にボールを奪うことを考える。
ボールを奪ったら、今度は冷静にドリブルかパスの選択をグルグル頭の中で考えながらアクションする。
ボールを持っていない選手はボールを持ってる選手へのサポート。
①自分が前方へ→相手が一番嫌がるパス
②左右横で受ける→縦に突破出来ない場合、ボールを繋いて次の攻撃への準備、
③ドリブルしてる選手の斜め後ろ→ルーズボールを拾う
④後ろで受ける→見方の身体の向きが自分のゴールを向いてプレーしている時のサポート

身体能力の高さを活かすプレー、1対1の球際の強さを活かすプレー、得意なドリブルでチャレンジをする、バランスをとって密集地に行かない、逆に行けると思ったら入り込んでマイボールにする・・・

この日も良いプレーが沢山を目にすることが出来ました。

次も頑張って下さい!
1473646765740
1473646778156 1473646781538

 

 

 

 

 

 

 

 

「KSCではサッカー好きなキッズから小学生を募集しています。」

水筒、タオル、帽子、有ればサッカーボール、有ればすねあて、運動出来る服装で。対象はキッズから小学校6年生まで
体験・入会問い合わせはこちら
KSC(旧名:柿の実サッカークラブ)のチーム紹介はこちら

関連記事

TR

11月20日 三輪小で全カテゴリーのトレーニング

11月20日(日曜日)三輪小グランド 午後練習 《低学年》 1.鬼ごっこ(コーチ2人が鬼)

記事を読む

TR

5月15日高学年TR

日差し眩しく絶好のサッカー日和 5月15日 高学年 岡上小グランドにて 13時~17時

記事を読む

Welove

18日19日の活動より

さっきまで笑顔だったのに・・

記事を読む

IMG_20160306_162415

2年生TM

FC王禅寺さんと金程SCさんとTMをして頂きました。いつも有難うございます。 3月6日(日)P

記事を読む

TR

9月3日東柿生学校でのトレーニング

この日は低学年から高学年まで一斉トレーニング 指導者1人ですが、東柿生小学校午後トレ開始~

記事を読む

公式戦

FA予選 4月23日

最終日は学校行事のためこの日がFAリーグ最終節となりました。 4月23日(土)PM 等々力第二

記事を読む

20160414105533

東柿生小学校TR

4月10日(日)PM 東柿生小学校G ★喜田 吉原 OB中学生3名 キッズの3名が体験

記事を読む

公式戦

斉藤旗争奪⑤

いよいよ予選最終日。去年まで一緒に闘ってきた中1も応援に駆け付けてくれました。現在の5&6年生が実力

記事を読む

TRM

U12 麻生区内でトレマッチを行いました。

柿生SCさんと交流試合をさせて頂きました。 昨日は今季一番の暑さでした。課題のスタミナ、ボール保持

記事を読む

TR

2月18日東柿生学校サッカートレーニング

2月18日土曜日東柿生小学校トレ この日は新しい大学1年生のコーチが2人来てくれました。低学年は写

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑