KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

9月10日土曜日三輪小トレ

公開日: : 最終更新日:2016/09/22 NEWS

大会が2つ重なったのでトレーニング時間を遅らせました。涼しいとまではいきませんが日中の強烈な陽射しを受けずに済みました。

この日も年中の選手が体験に来てくれました。最初はおとなしかったけど、最後は同世代の選手とじゃれ合って遊んでました。
また来てください!(礼)

9月10日(土)三輪小校庭  高学年は14時30分スタート 低学年は15時30分スタート

《低学年メニュー》

・はじめのあいさつ
~高学年と一緒にアップ~
・ランニング(アジリティ、ステップワーク)
・ストレッチ
・サークル内 フリードリブル #なるべく速く #キッズは手を使わない #周りをよくみる #小学生はスピード付けて
・サークル内 フリードリブルからのボール出し #身体の入れ方 #自分のボールを大切に
・サークル(ナンバー)ゲーム ゴール3か所  #攻めるゴールはいつも2か所 #ただ蹴らない #ドリブルで運ぶ、抜ける、だます
・キッズ&小学生 ゲーム #ボールにいく #攻められてないのにゴール守らない
・小学生のみ ゲーム
・終わりのあいさつ

img_6357

img_6351

img_6353

img_6363

img_6350

img_6352 img_6362 img_6354 img_6361 img_6358 img_6360 img_6366

《高学年メニュー》
・はじめのあいさつ
・マーカードリブル
・2人1組キック
・3人1組ロングキック
・ミニゲーム
・デカゲーム
・終わりのあいさつ

img_6367

img_6364

《低学年コメント》

低学年&キッズは色々なキャラクターに富んでいて楽しいです。
キック力が元々ある選手は得意のキックをゲーム中に出そうとしますが、蹴らなくても良い場面でついボールを蹴ってしまいます。
おとなしい選手は自分のところにボールが有ればそこそこ頑張ったプレーをしますが、相手のボールを奪いに行くまでの積極的な行動が未だ少ないです。楽しい雰囲気でのトレーニングをしながらサッカーの基本を教えていければと思いました。

《高学年コメント》

AMに2試合消化している5年生に対して6年生は体力的に余裕があったかもしれません。
他チームへの武者修行も考えたけど実現しませんでした。
少ない時間でも集中して自分のプレーへの精度のこだわりを意識しながらトレーニングしてください。

 

「KSCではサッカー好きなキッズから小学生を募集しています。」

水筒、タオル、帽子、有ればサッカーボール、有ればすねあて、運動出来る服装で。対象はキッズから小学校6年生まで
体験・入会問い合わせはこちら
KSC(旧名:柿の実サッカークラブ)のチーム紹介はこちら

 

 

 

 

関連記事

公式戦

3年生朝日新聞杯開幕

10月に終了したNKリーグ。休む間もなく川崎市大会へに入ります。 その初戦が11月3日(祝)に行わ

記事を読む

TR

真夏の三輪小トレーニング

連日猛暑が続きます。 8月7日(日)午後 三輪小トレーニング 今日もゴール組み立てから始

記事を読む

TRM

4,5,6年TRM in 旧白山中学校

何とか11人をかき集めて同じ麻生区のFC王禅寺さんとのTRM。いつも有難うございます。 12月

記事を読む

公式戦

春季低学年3日目

あっという間に大会3日目。天気も良く絶好のサッカー日和。 4月30日(日) 王禅寺中央小学校 

記事を読む

公式戦

春季低学年大会初日

チーム結成間もないK3ですが、いよいよ春季低学年大会スタートしました♫ 4月22日(土)環境セ

記事を読む

公式戦

3年生 朝日新聞杯 ②

大会2日目、この日は2試合です。久しぶりに丸子橋のグランドまで来ました。 11月13日 日曜日

記事を読む

TRM

麻生区片平小学校で3年生合同トレマッチ!

現在行われている麻生区のNKリーグ3年生大会で念願の1勝をした柿生&KSCチーム。柿生SCさんがマッ

記事を読む

TRM

7月1日交流試合

7月1日 同じ麻生区内のF.F.ヴィゴーレさんと交流試合をさせて頂きました。 東柿生小学校 午

記事を読む

TR

2月5日東柿生小学校サッカートレ

2月5日東柿生小学校でトレーニング 《低学年》 ・鬼ごっこ ・ステップワーク ・ドリ

記事を読む

TR

12月17日東柿生小学校でサッカートレーニング

厳しい寒さを迎えた朝ですが日中は気温が上昇しました。 低学年から高学年まで東柿生小学校で一斉トレー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑