KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

9月25日 8人制大会in古市場

公開日: : NEWS

いよいよ予選最終日

9月25日(日)PM 古市場グランド

早目に到着して前節対戦したチームと今日の相手の1戦を観戦。

この日も快晴。お願いだからこれ以上気温が上がらないでっ!!

img_6842 img_6850 img_6851 img_6852 img_6853 img_6854 img_6855

アップはいつもより入念に出来たのでいよいよ試合開始

今日の対戦相手は宮崎サンキッズさんです。 久しぶりの対戦です。

img_6862

ジャンケンで負けて急遽黒パンツに変更。ちょっと違和感あるけど重要なのは中身です。

img_6864 img_6865

img_6868

給水タイムは有難いです。

img_6875

試合結果は1-5でした。

結局うちのグループからは宮崎サンキッズさんが1位抜けで上位トーナメントに進出しました。頑張って下さい!

img_6882

ハーフタイムに君たちから出た「何故試合中に皆が声を掛けないのか?」という意見に一番時間を割きました。
珍しく、戦術じゃなくて、雰囲気の話しになり、感情的にもなっていた。
けど、そういう本気で闘う姿勢が君たち自身から出てきたというのは1つの変化だと捉えてます。

あのハーフタイム正味3分の間に長々と話すことは出来ないから「もっと声をだせ」「何で声が出せないの?」という短く命令的な言葉にそなってしまう。あれはあれで必要でしょう。

大事なことは「どうしたら全員声を出せるか」ということを本気で考えること。
言い放しもよくないし、言われ続けるほうも嫌だろう。

簡単に改善は出来ないと思う。けれどこれは君たち全員のことです。なので自分たちで解決してください。
もう気付いている選手もいるとおもうけど声が出ないのは、決して大会中、試合中、だけの問題ではないということ。
普段のトレーニングをどう取り組むかで今後の展開が変わって行くように思えます。
サッカーが上達すると、色々な欲求と課題が出てきます。これを皆で解決して乗り越えてもらいたい。

最後に、試合には負けたけど得点出来たことはまぐれでない。さらにいうとあの場面とあの場面でも得点のチャンスが有りました。
このまま頑張ってください。

img_6888

関連記事

TRM

6年生お別れ合宿 in 湯河原 2日目!

  2日目の報告の前に昨日の夕飯の紹介。 チーム創立以来、色々な合宿を経験していま

記事を読む

公式戦

6年生が丸子橋でカップ戦に参加してきました。

10日の雨と雪の影響で岡上小のトレーニングが早々に中止となりました。 KSCの6年生がFC王禅寺さ

記事を読む

Welove

18日19日の活動より

さっきまで笑顔だったのに・・

記事を読む

シュート瞬間

4年&5年 麻生区内でトレーニングマッチ

3月20日 日曜日 PM 旧白山中学校G  ★喜田  8人制 真福寺FCさんからお声掛け頂き大

記事を読む

公式戦

6月12日NKリーグ第3節

予選で一番大事な試合でした。 6月12日(日) AM 長澤中G  この日

記事を読む

TR

9月11日東柿生トレーニング

9月11日東柿生小学校でサッカートレーニング。 同じ麻生区の片平小学校を途中で抜けて15時30分く

記事を読む

公式戦

FA予選 4月23日

最終日は学校行事のためこの日がFAリーグ最終節となりました。 4月23日(土)PM 等々力第二

記事を読む

TR

11月12日 岡上小学校でのトレーニング

三輪小学校の校庭工事が本格的に始まるようで、しばらく使用が出来なくなります。 保護者の働きかけで岡

記事を読む

TR

5月8日 TR

二日続けて東柿生小学校Gでトレーニング。 この日もまた小学生とキッズの体験が有りました。 急

記事を読む

TR

7月9日 低学年 東柿生トレ

高学年が交流試合で不在だったためグランド広々使用できたと思います! 7月9日 東柿生小学校トレ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑