KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

3年生朝日新聞杯開幕

公開日: : 最終更新日:2016/11/13 NEWS

10月に終了したNKリーグ。休む間もなく川崎市大会へに入ります。
その初戦が11月3日(祝)に行われました。場所は等々力第二グランド。
前夜からの雨の影響で大きな水溜まりが残ってしまい、グランド設営に時間を要しましたが30分遅れで無事スタート。

対戦相手は野川キッカーズKFCW

開始直後からボールへの圧力を高めた柿生KSCが試合を有利に運びます。
ただ、ゴール前はピッチ状態が悪く、止まれない、踏ん張り利かない、でした。

1478500778668 1478500786887 1478500790113 1478500793173

ロングシュートを放てる選手は限られているので相手ゴールの前までボールを運ぶか繋ぐ必要がありました。
あの狭いスペースでもしっかり抜いてというチャレンジはとても良かったです。
この年代なら力任せにボールを蹴ってしまう選手が多いですが、しっかり自分の技術を出すことはとても大切なこと。
最後は押し込むシーンも見られたけど、そこまで行く過程は勢いだけではいけません。

後半は審判の支度があり最後までみることは出来なかったけど、ピッチコンディションが良かった割には、前半と同じのようなスコアでした。相手の選手の頑張りもあったのかも。

ほぼ皆が、前掛かりになっている状態だったので、大きくキックをされるとピンチになる場面が有りました。
たいがは守備のバランスをこの日もほぼ一人で保ってました。一対一になる場面では下がるのではなく、高い位置で相手選手に身体を寄せて攻撃を未然に防いでいた。ボールを奪った後にキックするのかドリブルするのかという判断も良く出来てました。
やすほは相手の逆をつくのがとても巧く、よくあのグランドでスルスル抜けるなと感心しました。

スコアは前半5点、後半4点、失点0でした。

次節も自分らしいプレーが出来るように頑張ってください。

 

関連記事

公式戦

春季低学年4日目

5月3日 今日も晴天に恵まれました。 場所を変えて環境センターで2試合行いました。

記事を読む

TR

5月14日東柿生小学校トレ

今日だけ低学年のメニューと画像を割愛させてください。   5月14日東柿生小学

記事を読む

Welove

6月11日三輪小活動と12日東柿生小学校活動より

今週もたくさんの笑顔に出逢うことが出来ました。 GOAL~ GOAL~

記事を読む

公式戦

斉藤旗争奪②

最近土日なると天気が悪くなりますね。とうとう今年は花見が出来ませんでした。 昨日のモヤモヤを晴らし

記事を読む

公式戦

斉藤旗争奪がスタート

小雨がパラつく時間もありましたがゲームには全く影響のないコンディション。 4月8日(土)北見方グラ

記事を読む

TR

11月20日 三輪小で全カテゴリーのトレーニング

11月20日(日曜日)三輪小グランド 午後練習 《低学年》 1.鬼ごっこ(コーチ2人が鬼)

記事を読む

IMG_20160409_102321

FAリーグ 予選2日目

先週と会場変が変わり中瀬グランド。 4月9日(土)AM ★喜田 佐藤 八重樫 1試合目 VS

記事を読む

TR

川崎市岡上小学校で低学年のトレーニングを行いました

5月22日(日)岡上小学校でキッズから3年生までのトレーニングを行いました。 好天に恵まれ絶好

記事を読む

TRM

星槎高等学校で合同トレーニング

最初読み方が分りませんでした。会場は横浜市旭区若葉台。 7月10日(日曜日) PM  高校のグ

記事を読む

IMG_20160306_162415

2年生TM

FC王禅寺さんと金程SCさんとTMをして頂きました。いつも有難うございます。 3月6日(日)P

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑