KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

3年、4年、5年生新人戦開幕

公開日: : 最終更新日:2016/11/13 NEWS

5年生NK大会からの新人戦。今回の幹事ははるひのバディさん
11月5日(土)AM~PM 麻生中学校G 11人制20分ハーフ

先に結果から

① VS 南百合丘SC 0-2

② VS 百合丘こどもSC 0-5

最初から引いて守ろうとは言わないけど、結果的に守備に費やす時間が多かった。
それでも2試合共、立ち上がりの10分は失点無しで自分達のペースを握るところまではいっていないけど、何とか踏ん張った。
ここは最近、君たちが意識しているところなので結果として徐々に出始めています。
あと成長したなと思えたところは縦にスピードに乗った選手に対して、1人目、2人目、3人目くらいでどうにかストップ出来るようになってきた。前はセンターサークル付近からの勢いのあるドリブルを止めることが出来ずに中央突破からの失点を重ねた。
止めている原因は幾つかあるけど、守備を複数で対応しているところが大きいと思う。
これはこの大会通して継続して貰いたい。

最後のミーティングにも云ったけど、防戦が続くと簡単なボールも考えずにキックをして相手ボールにしてしまう場面が何度もあった。
しかもボールを蹴ってしまうのは残念なことに5年生が多い。なので、バウンドしているボールを抑えてドリブルで仕掛けようとする3年生と4年生を褒めた。それともう1つ注文があり、ハーフタイム中の選手のMTGで黙っている5年生はこのままで良いの??と思う。技術的な部分と意識の部分の両方の成長があることを願います。

 

初戦で戦う南百合丘戦を観戦  相手は真福寺FC 結果はスコアレスドロー。

img_7347

いつもと同じメニューのアップを開始。

img_7356

img_7357

右足の痛みは依然として有りますが2試合フル出場してくれました。

img_7367

試合前チェック。ガチガチの緊張ではなく、試合前に集中する良い緊張感で送り出したい!

img_7377

円陣の声はとっても良いと毎回思います。

img_7380

こちらは2試合目。百合丘戦での円陣。 対戦チームが先日川崎市8人制大会で準優勝したということはこの時点で選手には伝えませんでした。

img_7389

この日も頑張りました。沈黙の守護神。

img_7391

課題の2試合目、後半にスタミナが落ちる、スピードに乗ったドリブルされると突破を許してしまう。
結果、失点はしたのですが、この2点に関してはだいぶ修正が出来てきましたよ。

img_7392

3年生が仕掛けます!!!

img_7401

 

img_7404

img_7407

4年生も果敢に挑みます!

img_7408

低学年選手は練習帰りに立ち寄って応援してくれました。ありがとう!

img_7385

翌日のゲームも頑張るぞ~

関連記事

TR

2月5日東柿生小学校サッカートレ

2月5日東柿生小学校でトレーニング 《低学年》 ・鬼ごっこ ・ステップワーク ・ドリ

記事を読む

TRM

瀬谷区でトレマッチ。U8本日初めて7人全員が揃いました。

瀬谷小学校で瀬谷サンダーキッズさんと大豆戸FCさんと交流試合をしました。 KSCはU8でしたが他2

記事を読む

TR

岡小トレーニング タイミングを取るって難しい~

7月2日 岡小トレーニングです。 低学年にコーチ2人。 高学年にOBコーチ1人で低学年終了し

記事を読む

TRM

低学年「K3(ケースリー)」誕生♫

4月後半から始まる春季低学年大会。 今年はKSCと柿生SCと金程SCさんとで合同チームをつくって参

記事を読む

TRM

FC王禅寺さんと三輪小で交流(練習)試合を行いました。

朝から雨が降ってはいましたがNK5年生大会のスケジュール変更に伴い対戦するFC王禅寺さんの5年生から

記事を読む

TR

7月9日 低学年 東柿生トレ

高学年が交流試合で不在だったためグランド広々使用できたと思います! 7月9日 東柿生小学校トレ

記事を読む

TR

6月19日 三輪小学校でトレーニング

NK5年生大会の都合でトレーニング開始時刻を遅らせました。低学年のみなさんお待たせしました! 6年生

記事を読む

TRM

1月15日東柿生小学校でサッカートレーニング

【低学年メニュー】 ・鬼ごっこ ・ドリブル競争 ・どんじゃんけんぽん ・ナンバーゲーム

記事を読む

TR

7月18日三輪小サッカートレーニング

7月18日三輪小でのサッカートレーニングです。 各カテゴリーとも技術アップが練習、試合共に頻繁に出

記事を読む

TR

6月11日、三輪小でのトレーニング

NKリーグ5年生大会関係で三輪小トレーニングの開始時刻を遅らせました。 6月11日(土) 

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑