KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

キッズと低学年でトレーニングマッチ

公開日: : 最終更新日:2016/12/28 NEWS

12月25日高学年の会場からすぐ近くの真福寺小学校で低学年のトレマッチが有りました。
真福寺FC、柿生SCの皆さん有難うございました!

img_0406

 

img_0409

ちびっこ監督たちimg_0417 img_0465 img_0466

img_0476 img_0480 img_0486 img_0490 img_0496 img_0498 img_0501 img_0503 img_0508 img_0509 img_0512 img_0514 img_0515 img_0516 img_0518 img_0519 img_0521 img_0527 img_0528 img_0529 img_0530

スコアは以下の通りです。

①KSC   VS 真福寺FC 1-0
②VS 柿生SC     3-0
③ VS真福寺FC  0-1
④ VS 柿生SC    0-4
⑤ VS真福寺FC  0-5
⑥ VS柿生SC     2-3

※写真が有れば後から掲載します。

 

吉原コーチより

試合に呼んでいただいた真福寺さん、試合をしてくれた柿生さんの選手、スチッフの方々に感謝します。

KSCの選手は、初めて大きいコートで試合をする選手が多かったと思います。

その状態にも関わらず、勇気を持って、試合に出て、プレーできていたことはとても良かったかなと思います。

小学生はボールを受けるポジションを探すことと、ボールを持ったら周りを見ることをテーマにしましたが、中々ボールとスペースの両方をみることは難しかったです。

ボールと自分との関係だけでなく、仲間や相手、スペースを把握できるようになると、もっと効果的なプレーができ、サッカーの楽しみが増えるので、これからの練習でも意識して取り組むようにします。

 

喜田コーチより

せっかくのしあいをおうえんするこおとができなくてざんねんでした。
みんながんばったね!
またつぎのしあいにむけてがんばろう~


 

「KSCではサッカー好きなキッズから小学生を募集しています。」

水筒、タオル、帽子、有ればサッカーボール、有ればすねあて、運動出来る服装で。対象はキッズから小学校6年生まで
体験・入会問い合わせはこちら
KSC(旧名:柿の実サッカークラブ)のチーム紹介はこちら

 

《次回のスケジュール》
1月7日(土)東柿生小学校グランド 14時30分~17時 全体練習

※高学年は午前中TRM

 

関連記事

TRM

星槎高等学校で合同トレーニング

最初読み方が分りませんでした。会場は横浜市旭区若葉台。 7月10日(日曜日) PM  高校のグ

記事を読む

TRM

麻生区内のチームと交流試合(低学年とキッズ)

6月17日同じ区内のバオムFCさんと低学年&キッズの交流戦を行いました。有難うございました。

記事を読む

TR

9月3日東柿生学校でのトレーニング

この日は低学年から高学年まで一斉トレーニング 指導者1人ですが、東柿生小学校午後トレ開始~

記事を読む

TR

6月26日(日曜日)のトレーニング内容

アップが遅れました! まずは低学年から~ 6月26日の三輪小トレーニングの内容です。

記事を読む

TRM

2016年夏の合宿

恒例の夏合宿。 今回は宿泊所もグランドも対戦チームも全て初めての試みでした。 企画して頂いた合宿

記事を読む

IMG_20160312_164720

4&5&6年生  TM 三輪小G

3月12日PM 三輪小G  八重樫 吉原 松村 喜田 15分/1本 8人制 フィールド

記事を読む

TRM

柿生中学校で先輩たちと対決

KSCを卒業すると受験しない選手は三輪小は鶴2中、柿生小と東柿生小と岡上小は柿生中、柿小学校は麻生中

記事を読む

Welove

8月7日三輪小トレより

この日もたくさんの泣き笑いが有りました。   原因は不明 &nb

記事を読む

TR

12月25日 低学年岡小サッカートレーニング

12月25日(日)AM 岡上小学校グランド この日は低学年と高学年が午後トレーニングマッチで単

記事を読む

公式戦

3年生朝日新聞杯開幕

10月に終了したNKリーグ。休む間もなく川崎市大会へに入ります。 その初戦が11月3日(祝)に行わ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑