KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

1月15日東柿生小学校でサッカートレーニング

公開日: : NEWS

【低学年メニュー】

・鬼ごっこ
・ドリブル競争
・どんじゃんけんぽん
・ナンバーゲーム
※キッズはここで終了
・1対1
・ゲーム

キッズはちょっとした環境の変化に敏感です。
気持ちが乗らない時は仕方ないです。
嫌の時は嫌、これも立派な意思表示!
IMG_8512

コーチの顔が怖くて泣いている訳ではありません 汗

IMG_8522

時には仲間が応援してくれます!

IMG_8518

気付けば自然と溶け込みます!

IMG_8517

サッカーだけを教わるのだけではなく、サッカーを通して色々な経験を経て選手たちは成長します!

IMG_8519  IMG_8531 IMG_8539 IMG_8537

高学年も引き続き個人スキルを磨きながら、このトレーニングがどうゲームで活かされるのかを分かりやすく色々なアプローチを続けていきたいと思います。
この日の高学年は罰ゲームの『おんぶ走り』で「おんぶの仕方が分かりません!」という選手が現れ、罰ゲームが成立しない場面がありました。とても新鮮な発言でした!

IMG_8534 IMG_8535

IMG_8553


「KSCではサッカー好きなキッズから小学生を募集しています。」

水筒、タオル、帽子、有ればサッカーボール、有ればすねあて、運動出来る服装で。対象はキッズから小学校6年生まで
体験・入会問い合わせはこちら
KSC(旧名:柿の実サッカークラブ)のチーム紹介はこちら

 

関連記事

公式戦

NK5年生大会第2節

いよいよNK5年生リーグが開幕。 第1節は既に終わりKSCは第2節から 同じ予選Bグループには

記事を読む

TR

6月19日 三輪小学校でトレーニング

NK5年生大会の都合でトレーニング開始時刻を遅らせました。低学年のみなさんお待たせしました! 6年生

記事を読む

TR

22日に岡上小学校で高学年トレーニングを行いました

5月22日(日)岡上小学校グランドにてトレーニング 高学年は8時30分から12時まで 前

記事を読む

TR

9月17日 東柿生小学校でトレーニング

9月17日(土)のサッカートレーニングメニューです。 久しぶりに瞭コーチが来てくれました。

記事を読む

TRM

柿生中学校で先輩たちと対決

KSCを卒業すると受験しない選手は三輪小は鶴2中、柿生小と東柿生小と岡上小は柿生中、柿小学校は麻生中

記事を読む

TR

東柿生小学校でトレーニング

今週になってやっと神奈川も梅雨明! 東柿生小学校の体育館では木工教室が行われ親子連れでにぎやかでし

記事を読む

シュート瞬間

4年&5年 麻生区内でトレーニングマッチ

3月20日 日曜日 PM 旧白山中学校G  ★喜田  8人制 真福寺FCさんからお声掛け頂き大

記事を読む

TR

11月20日 三輪小で全カテゴリーのトレーニング

11月20日(日曜日)三輪小グランド 午後練習 《低学年》 1.鬼ごっこ(コーチ2人が鬼)

記事を読む

TR

6月11日、三輪小でのトレーニング

NKリーグ5年生大会関係で三輪小トレーニングの開始時刻を遅らせました。 6月11日(土) 

記事を読む

TRM

虹ヶ丘小学校でトレーニングマッチを行いました

今日はFC王禅寺さんとトレマッチを行いました。 東柿生小学校の選手は自転車で集合出来る近さ。 し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑