KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

東柿生小学校サッカートレーニング

公開日: : NEWS

東柿生小学校で今日も元気にトレーニング!

《低学年》

①ステップワーク
②ドリブル(ボールコントロール)
③ナンバーゲーム
④ゲーム
※キッズはここで終了
⑤インステップキック
⑥インサイドキック
110_detail 111_detail 112_detail 113_detail 114_detail 115_detail 121_detail 122_detail 123_detail 125_detail 126_detail

 

《高学年》

①リフティング ※最低ライン全員突破(祝)
②3人1組ロングキック
③3人1組ジャンプヘッド
※②③の間にキーパートレーニング(ストレッチ、体幹、キャッチ&スロー、近距離キャッチ、中距離キャッチ、コーナーキックキャッチ)
④手投げ5対5 (裏へはオーバースロー、足元はアンダースロー)
⑤5対5+フリーマン付パスゲーム
⑥ゲーム

【④での課題】
・顔が上がった状態でプレー出来るので、ボールが来る前の準備をしっかりしよう。
・パスを放った選手が次のアクションを起こすこと。それを繰り返し相手ゴールまで行く。
・ボール保持者に一番近い選手がアプローチに行かないため複数のパスコースをつ与えてしまった。後ろの選手が指示すると尚良い!
・中盤での無駄に滞空時間の長いボールはカットされるか、ボール持った瞬間にパクッとやられる。

【⑤での課題】
・中央で相手を背負ったままボールを受ける選手が少なかった。
・幅をとったり、裏をとったりしても相手選手にマークされたら効果的な場所で無くなります。
→相手選手の立ち位置をみてもっと相手選手を動かようにしよう。

 

128_detail 129_detail 130_detail 131_detail 132_detail 133_detail

 


 

「KSCではサッカー好きなキッズから小学生を募集しています。」

水筒、タオル、帽子、有ればサッカーボール、有ればすねあて、運動出来る服装で。
対象はキッズから小学校6年生まで

体験・入会問い合わせはこちら

KSC(旧名:柿の実サッカークラブ)のチーム紹介はこちら

 

関連記事

TR

4月24日 TR

朝から小雨が降ったり止んだりで心配していましたが開始時間にはしっかり止んでくれました。 先週は豪雨

記事を読む

Welove

18日19日の活動より

さっきまで笑顔だったのに・・

記事を読む

公式戦

春季低学年3日目

あっという間に大会3日目。天気も良く絶好のサッカー日和。 4月30日(日) 王禅寺中央小学校 

記事を読む

TRM

星槎高等学校で合同トレーニング

最初読み方が分りませんでした。会場は横浜市旭区若葉台。 7月10日(日曜日) PM  高校のグ

記事を読む

TRM

U12麻生区トレセン活動 in 和光大学グランド

和光大学グランドで 5月29日 16時~20時  フロンターレカップ選考会も兼ねたU12麻生区トレマ

記事を読む

公式戦

松村最終節

この日に怪我から復帰選手もいたが、怪我と体調不良でなどでリザーブは1人。いるメンバーでやるしかない状

記事を読む

IMG_5137

「ありがとう三輪小イベント」を行いました

「えっ!三輪小が使えなくなるの??」 こんな話しが聴こえてきたのは去年の春頃。

記事を読む

Welove

8月7日三輪小トレより

この日もたくさんの泣き笑いが有りました。   原因は不明 &nb

記事を読む

TR

6月12日 東柿生小学校のトレーニング内容

6月12日 日曜日 13時~16時 東柿生小学校校庭にてKSCのトレーニングを行いました。 ≪

記事を読む

TR

7月2日東柿生小学校でのトレーニング

午後から気温が上がりあまりサッカーには適さないくぐらいの暑さと湿気でした。 この日はコーチが1人だ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑