KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

今日は寒さが和らぎました。岡上小学校、サッカートレーニング

公開日: : NEWS

1月28日(日曜日)
学校によってはインフルエンザが流行っているようでです。キッズ、低学年は少し人数少なめでした。
調子が悪い選手は早く治るといいですね。
岡上小学校でサッカートレーニングを行いました。

《低学年》

①ステップワーク
②ドリブル(ボールコントロール)
③ラインゲーム
④シュート
※キッズはここで終了
⑤インサイドキック
⑥インステップキック

スタートはキッズ3人でした。ほとんど個人トレーニング状態。
このあと小学生と更にキッズが加わり賑やかにやっていました。

135_detail 141_detail 136_detail

 

《高学年》

全員
①リフティング
フィールド
・2人1組インサイドキック(バトル3回戦)
・トラップ&ゴー
・マーカードリブル→リレー→罰ゲーム
キーパー
・ストレッチ&体幹
・キャッチボール
・キャッチ左右(ゆっくり)
・キャッチ(足元)
・キャッチ(フリー)
・キャッチ(コーナー)
②チームワークリレー
・2人1組、背中
・2人1組、頭
・3人1組、背中

③パスゲーム(手投げ)
④パスゲーム(足、フリーマン付、往復で1点)
⑤ゲーム

トレーニング時間が長かったので途中でお楽しみメニューを入れました。
運動神経とは違う要素が必要で全選手が楽しみながら出来ました。
ここではチームワーク(コミュニケーション)が必要だったのですが、このメニューは不向きだろうと思っていた選手が絶好調でした。新たな発見がありました。

⑤のゲームでは得点のこだわりが有る反面、ゲームの組み立てがあまり出来てなかった。
恐らく④のパスゲームの方が良いトレーニングになっていますが、やはり最後はゲームで締めくくりたいですね。

134_detail 137_detail 140_detail 146_detail 148_detail 150_detail 145_detail 147_detail143_detail 138_detail149_detail144_detail

 


 

 

「町田市三輪小、川崎市麻生区東柿生小学校、岡上小学校で活動しているKSC(旧名:柿の実サッカークラブ)ではサッカー好きなキッズから小学生を募集しています。」

水筒、タオル、帽子、有ればサッカーボール、有ればすねあて、運動出来る服装で。
対象はキッズから小学校6年生まで

体験・入会問い合わせはこちら

KSC(旧名:柿の実サッカークラブ)のチーム紹介はこちら

関連記事

TR

12月18日岡上小学校でサッカートレーニング

12月18日 岡上小グランドにて この日は午後練習でした。 《高学年メ

記事を読む

Welove

8月7日三輪小トレより

この日もたくさんの泣き笑いが有りました。   原因は不明 &nb

記事を読む

TR

7月18日三輪小サッカートレーニング

7月18日三輪小でのサッカートレーニングです。 各カテゴリーとも技術アップが練習、試合共に頻繁に出

記事を読む

TRM

麻生区内で交流戦を行いました!

明けましておめでとうございます。 2017年の投稿は高学年の交流戦となります。 選手の皆

記事を読む

TR

22日に岡上小学校で高学年トレーニングを行いました

5月22日(日)岡上小学校グランドにてトレーニング 高学年は8時30分から12時まで 前

記事を読む

TR

5月7日 TR

東柿生小学校で午後からトレーニング。 今日は柿生小学校から1年生の体験選手が来てくれました。

記事を読む

TRM

麻生区内のチームと交流試合(低学年とキッズ)

6月17日同じ区内のバオムFCさんと低学年&キッズの交流戦を行いました。有難うございました。

記事を読む

公式戦

5年生NK最終節

春に始まったこの大会。前回まで松村杯に出場していた5年生と4年生。1つ上の学年と出来ることは貴重な経

記事を読む

TR

三輪小学校でトレーニングを行いました

5月29日 13時~17時30分 三輪小学校グランドにて  〇はじめのあいさつ 〇リフティン

記事を読む

公式戦

朝日新聞杯 予選最終日

いよいよ予選も残すところ2試合。ほぼトーナメント進出は決定していますが大事なのは内容。 マラソン大

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑