KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

2月12日 麻生区トレセン

公開日: : 最終更新日:2017/04/05 NEWS

午前中時間が空いたのでU11麻生区TCに行って来ました。

2月12日(日)場所は長沢中。コインパーキングから徒歩15分 (泣)

参加チーム:エクセレントフィートFC(埼玉)、府ロク(東京)、FCパーシモン
U11の対外試合は久しぶりにみました。
もう結成して1年経とうとしてますが、まだお互いの行動や指導者の顔をみながら行動する選手が多い。最近の子どものよくみられる特徴です。

初戦は麻生区とエクセレントフィートFC。

アップの風景があまりにも違い過ぎるので「これだと直ぐやられちゃうよ!」と選手たちに声掛けしても結局変わなかった。キックオフでロングボールをサイドバックに入れられて目測誤りトラップミス、相手にその場でボールを奪われそこからシュートを放たれ失点。開始20秒の出来事。
後半は麻生区TCのメンバー入れ替わりましたが結局白星スタートでした。

その後2試合観てグランド去りましたが、コミュニケーションは徐々にとれて身体もスムーズに動き出し良いプレーが目立ちました。これが本来の動きなんだろと思いながらもトーナメントだったら1回戦敗退。

気持ちや行動の切り換えはこのレベルでも難しいのだなと改めて感じた半日でした。

KSCの選手は頑張ってましたよ♫

 

 

 

 

関連記事

TR

6月18日のトレーニングメニュー(東柿生小学校)

今年一番の暑さでした。 この季節はジャンボ水筒持参しましょう。 6月18日(土) 14時30

記事を読む

TR

6月11日、三輪小でのトレーニング

NKリーグ5年生大会関係で三輪小トレーニングの開始時刻を遅らせました。 6月11日(土) 

記事を読む

TR

真夏の三輪小トレーニング

連日猛暑が続きます。 8月7日(日)午後 三輪小トレーニング 今日もゴール組み立てから始

記事を読む

TRM

U12 麻生区内でトレマッチを行いました。

柿生SCさんと交流試合をさせて頂きました。 昨日は今季一番の暑さでした。課題のスタミナ、ボール保持

記事を読む

TRM

麻生区内で交流戦を行いました!

明けましておめでとうございます。 2017年の投稿は高学年の交流戦となります。 選手の皆

記事を読む

TR

4月24日 TR

朝から小雨が降ったり止んだりで心配していましたが開始時間にはしっかり止んでくれました。 先週は豪雨

記事を読む

公式戦

春季低学年4日目

5月3日 今日も晴天に恵まれました。 場所を変えて環境センターで2試合行いました。

記事を読む

公式戦

FA予選 4月23日

最終日は学校行事のためこの日がFAリーグ最終節となりました。 4月23日(土)PM 等々力第二

記事を読む

TRM

柿生中学校で先輩たちと対決

KSCを卒業すると受験しない選手は三輪小は鶴2中、柿生小と東柿生小と岡上小は柿生中、柿小学校は麻生中

記事を読む

TR

東柿生小トレーニング 11月13日 日曜日

東柿生小学校のトレーニング 11月13日(日)PM 又キッズで体験の選手が来てくれました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑