KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

6年生お別れ合宿 in 湯河原 2日目!

公開日: : 最終更新日:2017/04/06 NEWS

 

2日目の報告の前に昨日の夕飯の紹介。
チーム創立以来、色々な合宿を経験していますが、ここの宿のご飯の美味しさは1,2位を争います。やっぱり海の近くって良いですね♬

IMG_6643

寝不足は自己責任! 今日もがんばるぞ!!IMG_0093 IMG_1036

2日目は湯河原SSSさんに加え早川SCさん。昨日も今日も良いチームと対戦させて頂き非常に勉強になりました。

IMG_1044 IMG_1053 IMG_1062 IMG_1066 IMG_1071 IMG_1076 IMG_1088 IMG_1097 IMG_1109 IMG_1121

湯河原SSSさんには本当にお世話になりました。改めてお礼申し上げます。IMG_1021IMG_0108IMG_1134

皆さんの協力を得て今回も充実した合宿を終えることが出来ました。改めまして関係者の皆さんにはお礼申し上げます。

 

最後に、6年生へ

お別れ会で全てのコーチと全ての後輩と君たちのお母さんからメッセージを貰いました。とても感動的なお別れ会でしたね。
色々な理由が重なってチームに最後まで残ったのは君たち3人でした。合宿には参加しなかったけど、一昨年1年間行動を共にした現中学1年生に対しても数多くの思い出があることでしょう。3人ではサッカーの試合は出来ないけれど、君たち3人は色々な人達に支えられてサッカーをしてきました。

人数の多いチームでも少ないチームでも一番大事なのは本人の取り組み姿勢だという話しをお別れ会の時にしました。

一見人数が少ないことは恵まれていないようにみえるかもしれないが、そんなことは全く関係ないんだ!ということを君たち自身が証明してくれました。これから段々大人になっていきますが周りの環境に流されずしっかり前を向いて取り組み姿勢だけにはこだわってください。

「(自分に)強く(人に)優しく」

卒業おめでとう!

IMG_0020

 


 

 

「町田市三輪小、川崎市麻生区東柿生小学校、岡上小学校で活動しているKSC(旧名:柿の実サッカークラブ)ではサッカー好きなキッズから小学生を募集しています。」

水筒、タオル、帽子、有ればサッカーボール、有ればすねあて、運動出来る服装で。
対象はキッズから小学校6年生まで

体験・入会問い合わせはこちら

KSC(旧名:柿の実サッカークラブ)のチーム紹介はこちら

関連記事

TR

7月2日東柿生小学校でのトレーニング

午後から気温が上がりあまりサッカーには適さないくぐらいの暑さと湿気でした。 この日はコーチが1人だ

記事を読む

TRM

環境センターで5年生のトレーニングマッチを行いました

低学年と同じ時間帯に交互にゲームを組んでいただきました。場所は同じく環境センター丘グランド。

記事を読む

TR

6月10日 高学年に感謝♫

  前週も大変だったのですが今週もなかなかのピンチです。 キッズから低

記事を読む

TRM

FC王禅寺さんと三輪小で交流(練習)試合を行いました。

朝から雨が降ってはいましたがNK5年生大会のスケジュール変更に伴い対戦するFC王禅寺さんの5年生から

記事を読む

TR

6月12日 東柿生小学校のトレーニング内容

6月12日 日曜日 13時~16時 東柿生小学校校庭にてKSCのトレーニングを行いました。 ≪

記事を読む

TR

3月4日サッカートレーニング

3月4日土曜日は岡上小学校の午後トレーニングでした。 高学年もスタート ま

記事を読む

TR

東柿生小学校でトレーニング

低学年のトレマッチが終了した後に午後から東柿生小学校でキッズと高学年のトレーニングを行いました。

記事を読む

公式戦

斉藤旗争奪⑤

いよいよ予選最終日。去年まで一緒に闘ってきた中1も応援に駆け付けてくれました。現在の5&6年生が実力

記事を読む

公式戦

11月23日 朝日新聞杯トーナメント

11月23日等々力で決勝トーナメント1回戦がありました。 等々力第二グランド 午前  柿生KSC 

記事を読む

公式戦

松村第3節 in 等々力第二グランド

22日のカードは雨天順延となりました。 グランド到着した時は雲っていた天気は一段と暗さを増して最後

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑