KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

卒業生保護者からメッセージ頂きました

公開日: : 選手・保護者の声

KSCに入団したのは、4年の夏からでした。

スポーツは、勝ち負けがあり、勝つという事も大事です。

私は息子に、スポーツの楽しさと仲間と協力し合うということを体験してほしいと思っていました。

息子の学年は特に人数が少なく、必ず、下の学年と一緒に試合に出場していました。

体格差もあるなかで、みんなで声を掛け合い、プレーする姿は、勝ち負けに関係なく、尊ささえ感じました。

コーチ達の指導もとても手厚く、息子も具体的に動きを教えてくれるので、とても、わかりやすかったと言っていました。

受験でやむなく休会した時も、いつも、気にかけてくださり、温かい言葉をかけてくれました。

復帰した際は、休会前と変わらぬきめ細かい指導のもと、息子もサッカーの楽しさを十分味わって、卒団を迎えることができました。

息子は、サッカーを通して、コーチとの絆、仲間との絆を結ぶことができました。

この絆を大切に胸に秘め、もっと成長するであろう息子のこれからが楽しみです。

KSCは、サッカーだけでなく、人間力が育つチームだと思います。

関連記事

水色 カーディガン

三輪小卒業した選手のお母さんより(2013年卒)

今、一番KSCに在籍して良かった思う事は、卒団して中学に入ってから、辛い時に背中を押してくれたのは、

記事を読む

拓

OB紹介 工藤拓

1980年生まれ。柿の実幼稚園年長時に柿の実SCに入団し、現体制発足時のメンバーとして小6までプレー

記事を読む

20160420074532

岡上小学校OB 稲葉貴大

岡上小学校1年生より柿の実SCに入団。5年生よりヴェルディジュニアに移籍。ヴェルディジュニアユースを

記事を読む

男子 メガネ ジャケット 30代

KSCを卒業生した保護者からのメッセージ

こんにちは。私は長男と長女がKsc にお世話になった親です。 子供が、サッカーに興味を持ち始め、一

記事を読む

私服 水色 茶髪 わかめ

2002年岡上小学校卒業

サッカーに詳しいコーチが情熱をもって指導してくれたことでいろんな経験ができました。勝つ喜びや負ける悔

記事を読む

私服 水色 茶髪 わかめ

柿の実幼稚園、東柿生小学校を卒業 (KSC卒団2002年)

私はKSCに入り、1.努力して成長する楽しさを知ったこと、2.気遣うことを学べたことが良かったです。

記事を読む

黒 若い女性

保護者の声 2011年卒業

長男がKSCにお世話になったのが柿の実幼稚園の年長さんの時でした。幼稚園のサッカーもやっていましたが

記事を読む

黒 学生服

2010年に岡上小学校を卒業しました

私は小学校3年生のときにKSCに入団しました。サッカーという競技は本当にいろいろなことを学べる場だな

記事を読む

男子 白衣

東柿生小学校卒業した選手の保護者より

こんにちは。私は長男と長女がKsc にお世話になった親です。 子供が、サッカーに興味を持ち始め、一

記事を読む

ピン止め

KSCの良かったところ【卒業生保護者より】

息子がKSCに入ったのは、3年生の12月 お友だちに誘われたのが、きっかけでした。 当時

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑