KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

KSCの良かったところ【卒業生保護者より】

公開日: : 選手・保護者の声

息子がKSCに入ったのは、3年生の12月

お友だちに誘われたのが、きっかけでした。

当時の息子は、意志も弱く控えめな子でしたが、今では自分に自信が持てるようになったようでサッカー以外の場面でも積極的に発言が出来るようになりました。

KSCのコーチの方々は、プレーだけでなく、挨拶や礼儀をしっかり教えてくれます。

選手の人数が少ない事もあり、たくさんのコーチの目が行き届くところも利点となり、

一人一人に対し小さな事でも声をかけ、プレーを誉めてくださるので、こども達も自然と自信が持てるようになるのだと思います。

何よりも、こども思いで熱心!!

そんな温かさ、優しさがこども達に、ちゃんと伝わっていたんだと思います。

息子は、当たり前のようでも難しかった挨拶や

誰に対しても感謝の気持ちを大切にする事を

自然に身に付ける事が出来ました。

大好きなサッカーと出会い、大切な仲間、信頼出来るコーチとの出会い、KSCでの様々な活動や経験を通して心身ともに大きく成長出来たのだと心から感じております。

短い期間ではありましたが、充実した中身の濃い3年間でした。

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

数年後に、コーチとしてKSCに戻ることを

親子共々楽しみにしています。

関連記事

ピン止め

保護者の声 2016年度 卒業

我が家は、兄弟が通算11年間KSCにお世話になりました。 昔は華々しい結果を残した年もあったようで

記事を読む

20160420074532

岡上小学校OB 稲葉貴大

岡上小学校1年生より柿の実SCに入団。5年生よりヴェルディジュニアに移籍。ヴェルディジュニアユースを

記事を読む

男子 白衣

東柿生小を卒業した選手の保護者より

息子が2年生の時に入団し、卒団までお世話になりました。 サッカーというスポーツを通じて勝てば嬉しい

記事を読む

黒 若い女性

保護者の声 2011年卒業

長男がKSCにお世話になったのが柿の実幼稚園の年長さんの時でした。幼稚園のサッカーもやっていましたが

記事を読む

男子 白衣

東柿生小学校卒業した選手の保護者より

こんにちは。私は長男と長女がKsc にお世話になった親です。 子供が、サッカーに興味を持ち始め、一

記事を読む

長い髪 グレーに白カーデガン

保護者の声 2010年度 卒業

「サッカーをやりたい」 との子供の一言で 体験させて頂き 「とても楽しかった。」と真っ先に言いまし

記事を読む

緑 私服 男子20代

2004年三輪小学校卒業

私がKSCに入って最も良かったことはかけがえのない友達を得られたことです。 KSCでは子供の自主性

記事を読む

黒 若い女性

卒業生の保護者より ①

【サッカーをする事が楽しい気持ちを持ち続けている事】 サッカーをやりたくて約4年前にK.S.Cに入

記事を読む

私服 水色 茶髪 わかめ

2002年岡上小学校卒業

サッカーに詳しいコーチが情熱をもって指導してくれたことでいろんな経験ができました。勝つ喜びや負ける悔

記事を読む

13059414_531642480341028_1508951179_n (2)

東柿生小学校出身 秋元裕

秋元 裕 KSC 1999〜2003卒 KSC卒業後 川崎フロンターレJY→川崎フロンタ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑