KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

斉藤旗争奪③

公開日: : NEWS

4月15日(土) 北見方グランド

今日は天気が良いなと思ってましたが予想以上の強風。神風は吹くか??

自分たちよりレベルの高いチームと出来ることは得るものが有るから結果を気にせず前向きでいこう。
劣勢の時間は長いかもしれないけど、そんな中でもわずかな失敗を見逃さず、今がチャンスと感じれば、皆でチャレンジする。
ミーティングではこんなはなしをしました。

IMG_9503

第1ゲーム VS 中野島FC キックオフ

IMG_9527

段々と選手間のコーチングも増えてきましたよIMG_9530 IMG_9533 IMG_9534

前半終えて0-5
どんな試合でも必ず選手だけでミーティングする時間をつくります。自分から気付いて自分たちで修正してください。
今まで戦ってきたチームの中で一番ボールを回され取りに行くとかわされ、ゴール近くになればなるほど目線がボールに集中して、相手のパスを受ける選手を捕まえることが出来なかった。後半の対応方法は??

IMG_9536 IMG_9541

IMG_9546 (1) IMG_9547 IMG_9548

このゲームは最後まで自分たちのペースをつくるところまではいきませんでした。
ただ、瞬間、瞬間の良いプレーが出てくるようになった。後半の失点は2。以前はズルズル行ってしまうこともあったが、集中して闘えました。ここは立派でした。

 

ということで気持ち切り替えて2試合目にいこう♪

IMG_9569

何故か一番足の速いキーパー

 

IMG_9583

次は宮崎サンキッズさん。IMG_9585

IMG_9586 IMG_9594 IMG_9599 IMG_9601 IMG_9602IMG_9608 IMG_9612

結果は0-3
点を奪われたタイミングが悪かったのと、自分たちのペースの時に得点が出来ませんでした。

IMG_9618

 

親子じゃありません。
OBコーチと現役選手はどんな会話をするのでしょう。次回がんばろう!!
IMG_9623

 


 

「町田市三輪小、川崎市麻生区東柿生小学校、岡上小学校で活動しているKSC(旧名:柿の実サッカークラブ)ではサッカー好きなキッズから小学生を募集しています。」

水筒、タオル、帽子、有ればサッカーボール、有ればすねあて、運動出来る服装で。
対象はキッズから小学校6年生まで

体験・入会問い合わせはこちら

KSC(旧名:柿の実サッカークラブ)のチーム紹介はこちら

関連記事

TR

繰り返しするトレーニングの必要性

7月15日東柿生トレーニング 反復するトレーニングは単調でテンションなかなか上がらない場合があ

記事を読む

TR

5月1日 TR

5月1日(日) 三輪小学校 13時~17時 ※キッズ低学年は15時終了 晴れ 【アップメニュー

記事を読む

TRM

環境センターで5年生のトレーニングマッチを行いました

低学年と同じ時間帯に交互にゲームを組んでいただきました。場所は同じく環境センター丘グランド。

記事を読む

TR

6月10日 高学年に感謝♫

  前週も大変だったのですが今週もなかなかのピンチです。 キッズから低

記事を読む

公式戦

川崎市大会5年生8人制 in古市場グランド

松村杯のリーグ戦の最中に5年生大会が開催されるこの時期。 昔は10分ハーフですぐに終わってしまう記

記事を読む

TR

5月8日 TR

二日続けて東柿生小学校Gでトレーニング。 この日もまた小学生とキッズの体験が有りました。 急

記事を読む

TR

6月11日、三輪小でのトレーニング

NKリーグ5年生大会関係で三輪小トレーニングの開始時刻を遅らせました。 6月11日(土) 

記事を読む

TR

東柿生小学校でトレーニング

今週になってやっと神奈川も梅雨明! 東柿生小学校の体育館では木工教室が行われ親子連れでにぎやかでし

記事を読む

公式戦

斉藤旗争奪②

最近土日なると天気が悪くなりますね。とうとう今年は花見が出来ませんでした。 昨日のモヤモヤを晴らし

記事を読む

Welove

8月7日三輪小トレより

この日もたくさんの泣き笑いが有りました。   原因は不明 &nb

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑