KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

春季低学年3日目

公開日: : NEWS

あっという間に大会3日目。天気も良く絶好のサッカー日和。

4月30日(日) 王禅寺中央小学校 K3全員揃いました!

第一試合 vsパーシモン ホワイト

0-9

前後半ともに、ボールを取りに早く寄せることが良くできていました。

多くの選手がボールに注意がいきすぎて、相手をフリーにしてしまうこと、ボールを取った後、前でボールを受けることが課題です。

IMG_9671 DSC_0379 DSC_0382 DSC_0387 DSC_0419 DSC_0421

vs南百合丘SC

0-7

2試合目でもあり、前半と後半で選手交代を多くしました。

出ている選手はボールをしっかり追いかけていましたが、スペースへのドリブルやパスへの対応はまだ難しく、失点も多くなってしまいました。

この日は得点がなかったので、ぼを奪った後の動きを増やして、次は点を取れると良いと思います。

DSC_0523

DSC_0464 DSC_0452

DSC_0451 DSC_0516 DSC_0506 DSC_0500 DSC_0495 このDSC_0484
最初はみんなに「だれ??」と云われたけど、この日は初めて選手の近くでチームに帯同することが出来ました。笑

「こんな時に失点してました!」
➊コート中央で戦っていたけれど、サイドで待ち構えてる相手選手にボールが渡ってしまいサイド攻撃を受ける。しかもサイドの選手のドリブルが速い。汗
❷自分たちのペナルティエリアの中に押し込まれ、人数は足りているのだけれど一瞬ボールに行けない時に近シュートを打たれる。

「良いところも沢山ありました!」
➊ボールから逃げる選手はいない、ボールから距離が遠くても常にゲームに関心をもってます。
❷場面に依っては相手選手に寄せてボールを奪って相手ゴールへ向うプレーが何度もありました。
❸一番大事な1対1も決して負け放しではありません。
❹失点はしたけれど中央をドリブルで突破される場面はほぼ無かった。
❺試合の前と後はよくしゃべる。(元気が良い!)

最近サッカーを始めた選手や未だ名前を覚えきれていない選手もいます。
コーチの話しをよく聞いて、1戦1戦がんばりましょう!!!

 


 

 

 

「町田市三輪小、川崎市麻生区東柿生小学校、岡上小学校で活動しているKSC(旧名:柿の実サッカークラブ)ではサッカー好きなキッズから小学生を募集しています。」

水筒、タオル、帽子、有ればサッカーボール、有ればすねあて、運動出来る服装で。
対象はキッズから小学校6年生まで

体験・入会問い合わせはこちら

KSC(旧名:柿の実サッカークラブ)のチーム紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

Welove

5月29日 三輪小活動

5月29日 三輪小でのトレーニング風景 低学年から   以外にと云ったら失礼ですが

記事を読む

TRM

2016年夏の合宿

恒例の夏合宿。 今回は宿泊所もグランドも対戦チームも全て初めての試みでした。 企画して頂いた合宿

記事を読む

公式戦

春季低学年4日目

5月3日 今日も晴天に恵まれました。 場所を変えて環境センターで2試合行いました。

記事を読む

公式戦

松村杯 初日

いよいよ松村杯がスタート。 会場はホームではないかと思われるくらいお決まりの小田多目G。(笑)

記事を読む

公式戦

6年生が丸子橋でカップ戦に参加してきました。

10日の雨と雪の影響で岡上小のトレーニングが早々に中止となりました。 KSCの6年生がFC王禅寺さ

記事を読む

TR

東柿生小学校サッカートレーニング

東柿生小学校で今日も元気にトレーニング! 《低学年》 ①ステップワーク ②ドリブル(ボ

記事を読む

TR

11月20日 三輪小で全カテゴリーのトレーニング

11月20日(日曜日)三輪小グランド 午後練習 《低学年》 1.鬼ごっこ(コーチ2人が鬼)

記事を読む

20160414105533

東柿生小学校TR

4月10日(日)PM 東柿生小学校G ★喜田 吉原 OB中学生3名 キッズの3名が体験

記事を読む

公式戦

NKリーグ第1節

いよいよ始まりました。今年のNKリーグは柿生SCさんとの合同チームで出場します。 去年も春季低学年

記事を読む

TR

5月8日 TR

二日続けて東柿生小学校Gでトレーニング。 この日もまた小学生とキッズの体験が有りました。 急

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑