KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

春季低学年4日目

公開日: : NEWS

5月3日

今日も晴天に恵まれました。

場所を変えて環境センターで2試合行いました。

VS FC王禅寺  0-0

ほぼ中盤での攻防となりどちらのチームもゴール前でのプレーが少なかった。スローインも多くなかなかボールが収まりませんでした。
どちらかというとK3が押していたけれぢ決定機がなかなか来ないまま試合終了のホイッスル。選手は皆頑張って良く走っていました。
ベンチにいる選手の「出たい、出たい」アピールが印象的でした。

DSC_0375

初円陣♫

DSC_0376 DSC_0383 DSC_0386 DSC_0392 DSC_0394 DSC_0409 2しまいDSC_0410

2試合目

VS 真福寺FC   0-2

1点目の失点はコート中央付近で一瞬、こちらのボールに対するプレッシャーが弱まり(ボールに行っていた選手が少し相手から離れてしまいました)そこから相手選手の巧いドリブルが始まりそのままゴール。中央突破されたのは今までに少なかったのでちょっと残念。
2点目はペナルティエリア内まで攻め込まれ、人数足りていたけど相手選手にシュート打たれてしまいました。
ただ、後半は相手選手からボールを奪い何度も攻撃する場面がありました。2試合目でもよく走り頑張ってました!

DSC_0444 DSC_0446 DSC_0452 DSC_0471 DSC_0476 DSC_0477 DSC_0481 DSC_0505 DSC_0512 DSC_0520 DSC_0527 DSC_0528 DSC_0537

最後に選手から一言感想を選手に対して発言して貰いました。
半分以上の選手が「皆良く頑張っていた」と前向きな意見を占めました。
スラスラとしっかりと自分の意見が云えたことにもちょっとびっくり。
段々チームらしくなってきたのに明日で最後は名残り惜しいですね。

DSC_0547

明日も力うぃ合わせて頑張りましょう!

関連記事

TR

5月8日 TR

二日続けて東柿生小学校Gでトレーニング。 この日もまた小学生とキッズの体験が有りました。 急

記事を読む

TRM

虹ヶ丘小学校でトレーニングマッチを行いました

今日はFC王禅寺さんとトレマッチを行いました。 東柿生小学校の選手は自転車で集合出来る近さ。 し

記事を読む

TR

12月17日東柿生小学校でサッカートレーニング

厳しい寒さを迎えた朝ですが日中は気温が上昇しました。 低学年から高学年まで東柿生小学校で一斉トレー

記事を読む

TRM

6年生お別れ合宿 in 湯河原 初日

3月18日と19日で恒例の春合宿に行ってきました。 保護者のみなさんから画像がたくさん集まった

記事を読む

公式戦

NKリーグ3年生大会環境センター、順位決定です!!

9月18日はNKリーグ3年生大会の順位決定戦もありました。 前回、トレマッチを行い、自分の役割が選

記事を読む

TR

6月11日東柿生トレ 

今日は新しいコーチが来てくれました。みな興味深々。 OBコーチでもなく、お父さんコーチでもなく

記事を読む

公式戦

11月23日 朝日新聞杯トーナメント

11月23日等々力で決勝トーナメント1回戦がありました。 等々力第二グランド 午前  柿生KSC 

記事を読む

公式戦

3年生朝日新聞杯開幕

10月に終了したNKリーグ。休む間もなく川崎市大会へに入ります。 その初戦が11月3日(祝)に行わ

記事を読む

公式戦

神奈川県大会で小田原まで行きました!

1月14日(土)第43回 神奈川県少年サッカー選手権大会 小田原市酒匂川スポーツ広場 2年連続

記事を読む

公式戦

川崎市大会5年生8人制 in古市場グランド

松村杯のリーグ戦の最中に5年生大会が開催されるこの時期。 昔は10分ハーフですぐに終わってしまう記

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑