KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

春季低学年最終日

公開日: : NEWS

チーム結成して初めてトレーニングマッチしたのが大会初日の1週間前。
やっと全員の名前を覚えたころにとうとう大会の最終日を迎えました。

5月4日 環境センター丘

vs王禅寺 0-6

これまでどおり、ボールへのプレッシャーはできていましたが、ボールを奪われた後のカウンター、サイドからのパスで多く失点しました。

また、攻撃では攻めのポジションを取れる選手、パスが少なく、ドリブルをしてもすぐに相手に囲まれてしまい、中々相手ゴール前まで行くことができませんでした。

その点が残念でした。

DSC_0368 DSC_0369 DSC_0372 DSC_0373 DSC_0377 DSC_0393 DSC_0396 DSC_0413

 

vsバディ

結果0-4

キーパーしおん

ボールへのプレッシャーができて、ボールから離れてパスをもらうことやポジションを取れていたので攻守に少し厚みができていました。

ただ、守備的にポジションを取る選手が多くなっていたので、攻撃の機会は多く作れなかったことが残念でした。

全体的に、ボールに対するアプローチが良い選手が多かったのが良かった点です。

他のチームとの差は、攻撃になった時のスペースへのドリブルやパス、キックの部分だと感じました。

DSC_0424 DSC_0430 DSC_0438 DSC_0446 DSC_0449 DSC_0456 DSC_0464 DSC_0473 DSC_0477 DSC_0478 DSC_0491 DSC_0493 DSC_0495 DSC_0506 DSC_0519 DSC_0522 DSC_0524 DSC_0525 DSC_0547 DSC_0557 DSC_0540

あっという間の2週間でしたね。
チームは混合でしたが、日に日に選手同士のコミュニケーションがとれてきて段々と一体感がでてきました。
次回からは自チームの活動になると思いますが機会有ればこのK3で練習試合をやりたいね。
金程SCさん柿生SCさんの指導者、保護者のみなさんに改めてお礼申し上げます。
K3の選手のみなさん「お疲れさまでした!」

関連記事

公式戦

5年生NK最終節

春に始まったこの大会。前回まで松村杯に出場していた5年生と4年生。1つ上の学年と出来ることは貴重な経

記事を読む

TR

9月17日 東柿生小学校でトレーニング

9月17日(土)のサッカートレーニングメニューです。 久しぶりに瞭コーチが来てくれました。

記事を読む

TR

東柿生で元気に初蹴り!

1月7日(土)午後 東柿生小学校グランド 高学年は午前中の活動が有りましたが、低学年はこの日が

記事を読む

公式戦

11月23日 朝日新聞杯トーナメント

11月23日等々力で決勝トーナメント1回戦がありました。 等々力第二グランド 午前  柿生KSC 

記事を読む

TRM

U12 麻生区内でトレマッチを行いました。

柿生SCさんと交流試合をさせて頂きました。 昨日は今季一番の暑さでした。課題のスタミナ、ボール保持

記事を読む

IMG_20160306_162415

2年生TM

FC王禅寺さんと金程SCさんとTMをして頂きました。いつも有難うございます。 3月6日(日)P

記事を読む

公式戦

春季低学年4日目

5月3日 今日も晴天に恵まれました。 場所を変えて環境センターで2試合行いました。

記事を読む

TRM

麻生区内のチームと交流試合(低学年とキッズ)

6月17日同じ区内のバオムFCさんと低学年&キッズの交流戦を行いました。有難うございました。

記事を読む

TR

4月23日のトレーニング岡上小学校

低学年は春季大会に参加してるためキッズと高学年だけのトレーニングとなりました。 なのですが、今日は

記事を読む

TR

7月16日東柿生小学校

1日前は凄い雨が降りましたね。 それでも今年は空梅雨と云われてます。 川崎の水源地でもっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑