KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

フロンターレキッズリーグに参加してきました。

公開日: : NEWS

春季低学年大会が終わったばかりの2年生、今日はフロンターレが主催したキッズリーグに参加してきました。
インフルエンザでお休みの仲間のためにも良い試合が出来るといいな。

5月6日(土) 富士通川崎スタジアム 6人制 10分

1試合目 対 FCがむしゃら(栃木) 1ー0

2試合目 対 国分寺第5サッカークラブ (東京)2ー0

3試合目 対 大曽根FC(港北区) 0ー1

4試合目 対 ゴールデンハンターユナイテッド(川崎) 2ー0

5試合目 対 平間FC(川崎) 0ー0

6試合目 対 旭倶楽部(川崎) 1ー0

7試合目 対 FCポーラベア(東京) 0ー3

 

快晴&人工芝♫

DSC_0372

審判4回やりました。ベンチに選手もコーチも誰もいません。(^_^.)

DSC_0381 DSC_0383 DSC_0399 DSC_0409 DSC_0418 DSC_0437 DSC_0439 DSC_0453 DSC_0460 DSC_0484 DSC_0498 DSC_0502 DSC_0507 DSC_0560 DSC_0563 DSC_0571 DSC_0600 DSC_0606 DSC_0609 DSC_0613 DSC_0618 DSC_0623 DSC_0655 DSC_0662 DSC_0676

DSC_0692 DSC_0695 DSC_0697 DSC_0701 DSC_0708

「今日対戦するチームは全く知らないよ!」
と云ってるのに毎回始まる前に「今度の相手強い?」と同じ質問をぶつけてくる2年生。占い師じゃないんだから(笑)

球際に強く行ける選手は多くなってきましたが、まだ遠慮している場面があったのでより積極的にいけば良いと思います。
2番目に行こうとしている選手も何をやりたいのか外から見ていてよく理解出来ました。
ただ、3番目、4番目、5番目の選手もボールしか見ていませんでした。
ボールから距離がある時は全体を広く見ましょう。
スローインのもらいかたとゴールキックの受け方も少し話に触れましたが、多分そのうち理解してくれると思います。

それよりも今日は勇気あるプレーやゴール前での粘り強いプレーの連発だったのでコーチは驚きました。
ちなみに楽に勝てた試合は1つもありませんでした。
何とかして勝ちたいというみんなの気持ちが前面に出てました。それを5回も成し遂げました。これは凄いです!!
転んでもすぐ立ち上がる、ボールを追いかける、決して諦めない…
相手チームと戦っているようで実は自分との闘いだったとコーチは思います。

ゲーム中もコーチはベンチからほとんど指示をしませんでした。
今日の結果はみんなで得たものです。
これからも頑張って下さい。


 

 

「町田市三輪小、川崎市麻生区東柿生小学校、岡上小学校で活動しているKSC(旧名:柿の実サッカークラブ)ではサッカー好きなキッズから小学生を募集しています。」

水筒、タオル、帽子、有ればサッカーボール、有ればすねあて、運動出来る服装で。
対象はキッズから小学校6年生まで

体験・入会問い合わせはこちら

KSC(旧名:柿の実サッカークラブ)のチーム紹介はこちら

 

 

 

関連記事

TRM

瀬谷区でトレマッチ。U8本日初めて7人全員が揃いました。

瀬谷小学校で瀬谷サンダーキッズさんと大豆戸FCさんと交流試合をしました。 KSCはU8でしたが他2

記事を読む

IMG_20160430_220232

ドライパーシモンズ

という名称のフットサルチームが有ります。 設立は今から15年ほど前にさかのぼります。 週末楽しそ

記事を読む

TR

6月19日 三輪小学校でトレーニング

NK5年生大会の都合でトレーニング開始時刻を遅らせました。低学年のみなさんお待たせしました! 6年生

記事を読む

公式戦

6年生が丸子橋でカップ戦に参加してきました。

10日の雨と雪の影響で岡上小のトレーニングが早々に中止となりました。 KSCの6年生がFC王禅寺さ

記事を読む

TR

9月11日東柿生トレーニング

9月11日東柿生小学校でサッカートレーニング。 同じ麻生区の片平小学校を途中で抜けて15時30分く

記事を読む

公式戦

FA予選 4月23日

最終日は学校行事のためこの日がFAリーグ最終節となりました。 4月23日(土)PM 等々力第二

記事を読む

TR

11月20日 三輪小で全カテゴリーのトレーニング

11月20日(日曜日)三輪小グランド 午後練習 《低学年》 1.鬼ごっこ(コーチ2人が鬼)

記事を読む

公式戦

FA予選 4月16日

4月16日(土)PM  ★喜田 斉賀 八重樫 小田多目的G 第一試合  VS 南百合丘SC  

記事を読む

TR

2月18日東柿生学校サッカートレーニング

2月18日土曜日東柿生小学校トレ この日は新しい大学1年生のコーチが2人来てくれました。低学年は写

記事を読む

TR

9月4日三輪小低学年トレーニング

高学年は大会で不在。 ひろいグランドでトレーニングが出来たようでしたが頑張りましたか~? 9

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑