KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

5月14日東柿生小学校トレ

公開日: : NEWS

今日だけ低学年のメニューと画像を割愛させてください。

 

5月14日東柿生小学校トレーニング

この日も何人か体験の選手が来てくれました。

なので低学年とキッズを2つに分けて活動しました。

自然とチームの雰囲気に溶け込んでいたようにみえました。

また遊びに来てください♬

 

【高学年メニュー】

・リフティング
《2人1組》
・ストレッチ・柔軟
・ハーフバウンドトラップ
・クッション
・ジャンピングヘッド
《3人1組》
・ロングキック

・スローインからの1対1
・   〃    2対2
「ボールを貰うまでの動き方」

・コーチ入れてのゲーム
「中央の選手のボールの受け方」
「サイドに開きっ放しにならない」

後半はボールの受け方についてのトレを多くしました。
身体も動かしますが更に頭を使います。
ゲームでトレーニングでやっていることが反映できるように何度も試してください。

 


 

 

「町田市三輪小、川崎市麻生区東柿生小学校、岡上小学校で活動しているKSC(旧名:柿の実サッカークラブ)ではサッカー好きなキッズから小学生を募集しています。」

水筒、タオル、帽子、有ればサッカーボール、有ればすねあて、運動出来る服装で。
対象はキッズから小学校6年生まで

体験・入会問い合わせはこちら

KSC(旧名:柿の実サッカークラブ)のチーム紹介はこちら

 

 

 

 

関連記事

公式戦

3年生 朝日新聞杯 ②

大会2日目、この日は2試合です。久しぶりに丸子橋のグランドまで来ました。 11月13日 日曜日

記事を読む

公式戦

新人戦第2節

なかなかメンバー揃いませんがいるメンバーでやりました。まさに総力戦。 11月6日(日)麻生中学

記事を読む

公式戦

3年、4年、5年生新人戦開幕

5年生NK大会からの新人戦。今回の幹事ははるひのバディさん 11月5日(土)AM~PM 麻生中学校

記事を読む

TR

1年生 百合丘こどもSCさん合同トレーニング

1年生武者修行に3人が参加しました。急なお願いにもかかわらず快諾して頂いた百合丘こどもSCさん有難う

記事を読む

公式戦

斉藤旗争奪②

最近土日なると天気が悪くなりますね。とうとう今年は花見が出来ませんでした。 昨日のモヤモヤを晴らし

記事を読む

公式戦

春季低学年大会初日

チーム結成間もないK3ですが、いよいよ春季低学年大会スタートしました♫ 4月22日(土)環境セ

記事を読む

TR

6月19日 三輪小学校でトレーニング

NK5年生大会の都合でトレーニング開始時刻を遅らせました。低学年のみなさんお待たせしました! 6年生

記事を読む

IMG_20160430_220232

ドライパーシモンズ

という名称のフットサルチームが有ります。 設立は今から15年ほど前にさかのぼります。 週末楽しそ

記事を読む

Welove

6月11日三輪小活動と12日東柿生小学校活動より

今週もたくさんの笑顔に出逢うことが出来ました。 GOAL~ GOAL~

記事を読む

TR

繰り返しするトレーニングの必要性

7月15日東柿生トレーニング 反復するトレーニングは単調でテンションなかなか上がらない場合があ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑