KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

U12 麻生区内でトレマッチを行いました。

公開日: : 最終更新日:2017/06/17 NEWS

柿生SCさんと交流試合をさせて頂きました。
昨日は今季一番の暑さでした。課題のスタミナ、ボール保持していない選手の動きはどうだったでしょうか?

5月20日(土)環境センター丘G

味方の前線の選手が用意出来ていない状態でボールを放り込む場面が多かったです。しかも浮き球で。
受ける選手もどこで欲しい場所なのか明確に示せてません。

同じ攻撃パターンで縦を狙うと相手チームも徐々に対応してきます。
裏を狙う他に、横へ展開する、足元でボールを受ける、もっと多くの選択肢を頭に入れてゲームで試せるようになると良いですね。

普段のトレーニングから選択肢を持って、途中で判断を変えれるように取り組みましょう。

 


 

 

「町田市三輪小、川崎市麻生区東柿生小学校、岡上小学校で活動しているKSC(旧名:柿の実サッカークラブ)ではサッカー好きなキッズから小学生を募集しています。」

水筒、タオル、帽子、有ればサッカーボール、有ればすねあて、運動出来る服装で。
対象はキッズから小学校6年生まで

体験・入会問い合わせはこちら

KSC(旧名:柿の実サッカークラブ)のチーム紹介はこちら

 

 

関連記事

公式戦

3年、4年、5年生新人戦開幕

5年生NK大会からの新人戦。今回の幹事ははるひのバディさん 11月5日(土)AM~PM 麻生中学校

記事を読む

IMG_20160409_102321

FAリーグ 予選2日目

先週と会場変が変わり中瀬グランド。 4月9日(土)AM ★喜田 佐藤 八重樫 1試合目 VS

記事を読む

公式戦

松村最終節

この日に怪我から復帰選手もいたが、怪我と体調不良でなどでリザーブは1人。いるメンバーでやるしかない状

記事を読む

TR

2月5日東柿生小学校サッカートレ

2月5日東柿生小学校でトレーニング 《低学年》 ・鬼ごっこ ・ステップワーク ・ドリ

記事を読む

TR

今日も暑かった5月28日トレ

5月27日は東柿生小学校の運動会だったためトレーニングはありませんでした。 岡上小学校でのトレ

記事を読む

公式戦

斉藤旗争奪③

4月15日(土) 北見方グランド 今日は天気が良いなと思ってましたが予想以上の強風。神風は吹く

記事を読む

TR

4月24日 TR

朝から小雨が降ったり止んだりで心配していましたが開始時間にはしっかり止んでくれました。 先週は豪雨

記事を読む

TR

岡上小学校トレーニング6月4日

この日も暑かったです。 亮馬コーチに高学年をして貰いキッズ&低学年を担当しました。

記事を読む

公式戦

11月23日 朝日新聞杯トーナメント

11月23日等々力で決勝トーナメント1回戦がありました。 等々力第二グランド 午前  柿生KSC 

記事を読む

公式戦

NKリーグ第1節

いよいよ始まりました。今年のNKリーグは柿生SCさんとの合同チームで出場します。 去年も春季低学年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑