KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

瀬谷区でトレマッチ。U8本日初めて7人全員が揃いました。

公開日: : NEWS

瀬谷小学校で瀬谷サンダーキッズさんと大豆戸FCさんと交流試合をしました。
KSCはU8でしたが他2チームはU7もいました。

結果は以下の通り。 6人制

① VS 瀬谷 0-0
② VS 大豆戸 0-0
③ VS 瀬谷 0-1
④ VS 大豆戸 3-0
⑤ VS 瀬谷 4-0
⑥ VS 大豆戸 0-0

 

左利き!大発見!!

DSC_0435 DSC_0411 DSC_0491 DSC_0499 DSC_0557 DSC_0565 DSC_0573 DSC_0575 DSC_0582 DSC_0585

目の前でファールスロー 笑

DSC_0599 DSC_0619 DSC_0633 DSC_0659 DSC_0676

低学年の課題であるボールに行くというのは全般的に意識は高かったです。
先にボールに触ってもその後の処理が遅くイメージ通りプレー出来ない選手がいるのですが・・・
相手より先にボールに触ることは大事なことなのでそちらを優先してください。

相手選手と球際が激しすぎて自分でもコントロール不能となる場面もありました。ドリブルで空いたスペースに抜けて貰いたいけど、今の段階は巧くやるよりボールに強く行きましょう。

相手選手の背後からマークをつくことが出来ている選手が結構いました。ビックリ!
プレー中はついボールに目が行きがちですが背後を取られたことに自分で気づき、正しいポジションを取り直す選手がいました。
頭の中は冷静なんだなと感心しました。

ボールを追い越して先のスペースでボールを受けることは未だ少ないですが、サイドから中央へのパスは何本も通ってました。パスの感覚も結構共有出来ているようです。

皆プレーに特徴があって良いです。この特徴を更に磨いて強みに変えていければ良いなと思いました。

 


 

 

「町田市三輪小、川崎市麻生区東柿生小学校、岡上小学校で活動しているKSC(旧名:柿の実サッカークラブ)ではサッカー好きなキッズから小学生を募集しています。」

水筒、タオル、帽子、有ればサッカーボール、有ればすねあて、運動出来る服装で。
対象はキッズから小学校6年生まで

体験・入会問い合わせはこちら

KSC(旧名:柿の実サッカークラブ)のチーム紹介はこちら

 

 

 

関連記事

IMG_20160430_220232

ドライパーシモンズ

という名称のフットサルチームが有ります。 設立は今から15年ほど前にさかのぼります。 週末楽しそ

記事を読む

公式戦

6年生が丸子橋でカップ戦に参加してきました。

10日の雨と雪の影響で岡上小のトレーニングが早々に中止となりました。 KSCの6年生がFC王禅寺さ

記事を読む

TR

11月20日 三輪小で全カテゴリーのトレーニング

11月20日(日曜日)三輪小グランド 午後練習 《低学年》 1.鬼ごっこ(コーチ2人が鬼)

記事を読む

TR

8月21日 三輪小トレーニング

この日も相変わらず強い日差しでした。 8月21日(日曜日)午後 三輪小学校校庭 「今日も楽し

記事を読む

TR

今日も暑かった5月28日トレ

5月27日は東柿生小学校の運動会だったためトレーニングはありませんでした。 岡上小学校でのトレ

記事を読む

IMG_20160305_114203

U-10 地域交流サッカー大会

真福寺FC主催の地域交流戦に参加しました。 3月5日土曜日 ALL 20分1本 8人制  

記事を読む

TR

7月16日東柿生小学校

1日前は凄い雨が降りましたね。 それでも今年は空梅雨と云われてます。 川崎の水源地でもっ

記事を読む

TRM

6年生お別れ合宿 in 湯河原 2日目!

  2日目の報告の前に昨日の夕飯の紹介。 チーム創立以来、色々な合宿を経験していま

記事を読む

TRM

和光ジュニアサマーフェスティバルに参加しました

和光ユナイテッド川崎さんから夏休みのカップ戦にお声掛けして頂きました。 8月17日18日の2日

記事を読む

Welove

8月7日三輪小トレより

この日もたくさんの泣き笑いが有りました。   原因は不明 &nb

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑