KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

6月10日 高学年に感謝♫

公開日: : 最終更新日:2017/06/20 NEWS

 

IMG_0774

前週も大変だったのですが今週もなかなかのピンチです。

キッズから低学年を1人で担当することになりました。

こういう日はゲームデーしかありません。選手は皆大喜びかとおもいきや「僕は鬼ごっこのほうが好き」とキッズ選手の発言が心に引っ掛かりながらもゲームを決行。けれど本人凄い勢いでボールに向かっていたのでとりあえず安心。

IMG_0774

低学年のアップも高学年に考えてもらい、コーチは入らず全て高学年に仕切って貰いました。

サッカーから脱線しますが、低学年を上手く誘導する選手と俺何したら良いの?という2つのタイプに分かれていました。

自分たちで考えたアップメニューを「俺たちやっちゃいけないの??」と言い出す高学年。

IMG_0776 IMG_0779 IMG_0778 IMG_0780

低学年&キッズと高学年を交互に行いました。いつものトレようりも楽なような・・

IMG_0806 IMG_0789 IMG_0790 IMG_0816

超ファールスロー 笑

IMG_0814

作戦タイムはどのカテゴリーも積極的に取り入れます。

IMG_0791

たまに何の絵かわからないのに全員一致でうなずく時があります。

大人は入れない選手だけの世界です・・

IMG_0796

こちらのチームに絵は必要ないようです。

IMG_0798

キッズと低学年もグランド整理はやってくれます。

黙っていると好きな場所を行ったり来たりするのでアーティスティックな模様だけが残ります。

IMG_0818

 

高学年の最近の課題は裏のスペースへのパスとくさびのパスの使い分け。ここは色々なトレーニングで丁寧にアプローチしていきます。

IMG_0817 IMG_0805 IMG_0799

 

最後の挨拶で低学年に高学年のアップメニューの感想を訊いてらみな「楽しかった!」と嬉しい反応。

今日は高学年にサポートして貰いました。プレー以外の成長もみえて勝手に充実感に浸ってました。

IMG_0822

 


 

 

「町田市三輪小、川崎市麻生区東柿生小学校、岡上小学校で活動しているKSC(旧名:柿の実サッカークラブ)ではサッカー好きなキッズから小学生を募集しています。」

水筒、タオル、帽子、有ればサッカーボール、有ればすねあて、運動出来る服装で。
対象はキッズから小学校6年生まで

体験・入会問い合わせはこちら

KSC(旧名:柿の実サッカークラブ)のチーム紹介はこちら

関連記事

TR

2月5日東柿生小学校サッカートレ

2月5日東柿生小学校でトレーニング 《低学年》 ・鬼ごっこ ・ステップワーク ・ドリ

記事を読む

TR

12月18日岡上小学校でサッカートレーニング

12月18日 岡上小グランドにて この日は午後練習でした。 《高学年メ

記事を読む

TR

少し暖かい2月4日、東柿生でサッカートレーニング

まだ2月ですがこの日は少し暖かった気がします。 2月4日(土)午後 東柿生小学校 《低学年》

記事を読む

TR

真夏の三輪小トレーニング

連日猛暑が続きます。 8月7日(日)午後 三輪小トレーニング 今日もゴール組み立てから始

記事を読む

TRM

虹ヶ丘小学校でトレーニングマッチを行いました

今日はFC王禅寺さんとトレマッチを行いました。 東柿生小学校の選手は自転車で集合出来る近さ。 し

記事を読む

TR

東柿生で元気に初蹴り!

1月7日(土)午後 東柿生小学校グランド 高学年は午前中の活動が有りましたが、低学年はこの日が

記事を読む

20160414105533

東柿生小学校TR

4月10日(日)PM 東柿生小学校G ★喜田 吉原 OB中学生3名 キッズの3名が体験

記事を読む

TRM

1月15日東柿生小学校でサッカートレーニング

【低学年メニュー】 ・鬼ごっこ ・ドリブル競争 ・どんじゃんけんぽん ・ナンバーゲーム

記事を読む

公式戦

松村第二節

9月4日(日曜日)心配していたグランドコンディションは全く問題なし。前回の小田田目Gもそうでしたが今

記事を読む

TR

6月11日、三輪小でのトレーニング

NKリーグ5年生大会関係で三輪小トレーニングの開始時刻を遅らせました。 6月11日(土) 

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑