KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

麻生区内のチームと交流試合(低学年とキッズ)

公開日: : NEWS

6月17日同じ区内のバオムFCさんと低学年&キッズの交流戦を行いました。有難うございました。

試合結果は以下の通りです。

① vs バオム青 0 ー 1  ● (キーパーしおん)

② vs バオムオレンジ 0 ー 0  △ (キーパーだいすけ)

④ vs バオム青   0ー2 ● (キーパーらいき)

⑤ vs バオムオレンジ 1 ー0  ◯ (キーパーいたる)

⑦  vs バオム青  1 ー 0  ◯ (キーパーゆうと)

② vs バオムオレンジ 2 ー 0  ◯ (キーパーはるた)

DSC_0519 DSC_0518

DSC_0568

DSC_0620 DSC_0638 DSC_0646 DSC_0545 DSC_0524 DSC_0650 DSC_0692 DSC_0704 DSC_0755

《亮馬コーチのコメント》

1本目、2本目と緊張があったのかやや動きがかたかったですが試合と試合の間のミーティングで守備の問題点をアドバイスしたら2年生がキッズを引っ張って声かけ等をしていたのでさすが先輩という感じでした☺

そこからは攻守共に動きもよくなりほぼ全員にゴールを決めるチャンスが増えていったと思います⚽

ミーティングでも話しましたが2年生もそろそろただボールを追いかけるのではなく頭を使ったサッカーをする必要があると思います。

自分の良いところはなんなのか逆に直さなければいけないところはどこなのかを知るためにチャレンジを繰り返してほしいです。

暑いなかお疲れ様でした☀

2年生もキッズも本当によく頑張ってました☺

《斎賀コーチのコメント》

今回はキーパー以外、ポジションは決めませんでした。

1・2試合目はKSCの選手の大半が前がかりになってしまい、そこでボールを奪えないので、相手の速攻を受けることが多かったです。しかしながら、試合を重ねる毎に、バランス良く相手のコートでボールを奪うことも多く、シュートで終わるケースも増えました。次回はもっと多くの選手が得点者になれるようにチャレンジして欲しいです。

キッズも相手が1・2年生でしたが恐がらず、ボールに絡んでいました。全体的にドリブルやシュートの意識は高いので、ボールを持っている人を追い越して前でもらうことや1対1の粘りが出てくるともっと良いチームになると思います。

以上

 

徐々に自分たちのペースでサッカーが出来たようですね。みんなよく頑張りました!

 


 

 

「町田市三輪小、川崎市麻生区東柿生小学校、岡上小学校で活動しているKSC(旧名:柿の実サッカークラブ)ではサッカー好きなキッズから小学生を募集しています。」

水筒、タオル、帽子、有ればサッカーボール、有ればすねあて、運動出来る服装で。
対象はキッズから小学校6年生まで

体験・入会問い合わせはこちら

KSC(旧名:柿の実サッカークラブ)のチーム紹介はこちら

 

関連記事

TR

東柿生小トレーニング 11月13日 日曜日

東柿生小学校のトレーニング 11月13日(日)PM 又キッズで体験の選手が来てくれました。

記事を読む

TR

6月18日のトレーニングメニュー(東柿生小学校)

今年一番の暑さでした。 この季節はジャンボ水筒持参しましょう。 6月18日(土) 14時30

記事を読む

CjS8FpoWgAADy7g

サッカーマガジンZONE

KSCのみなさんこんにちは OB選手の工藤拓がサッカーマガジンZONEで記事書いたので宜しけれ

記事を読む

TR

5月14日東柿生小学校トレ

今日だけ低学年のメニューと画像を割愛させてください。   5月14日東柿生小学

記事を読む

TR

22日に岡上小学校で高学年トレーニングを行いました

5月22日(日)岡上小学校グランドにてトレーニング 高学年は8時30分から12時まで 前

記事を読む

TRM

U12麻生区トレセン活動 in 和光大学グランド

和光大学グランドで 5月29日 16時~20時  フロンターレカップ選考会も兼ねたU12麻生区トレマ

記事を読む

TR

少し暖かい2月4日、東柿生でサッカートレーニング

まだ2月ですがこの日は少し暖かった気がします。 2月4日(土)午後 東柿生小学校 《低学年》

記事を読む

IMG_20160305_114203

U-10 地域交流サッカー大会

真福寺FC主催の地域交流戦に参加しました。 3月5日土曜日 ALL 20分1本 8人制  

記事を読む

TRM

低学年「K3(ケースリー)」誕生♫

4月後半から始まる春季低学年大会。 今年はKSCと柿生SCと金程SCさんとで合同チームをつくって参

記事を読む

公式戦

川崎市大会5年生8人制 in古市場グランド

松村杯のリーグ戦の最中に5年生大会が開催されるこの時期。 昔は10分ハーフですぐに終わってしまう記

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑