KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

7月1日交流試合

公開日: : NEWS

7月1日 同じ麻生区内のF.F.ヴィゴーレさんと交流試合をさせて頂きました。

東柿生小学校 午後

U8以下(KSCはキッズ含む) 10分 7人制

KSCU8&キッズ VS ヴィゴーレU8&U7

① (キーパー だいすけ)0  vs   0    △

② (キーパー こうせい)1  vs    1    △

③ (キーパー しおん)    1  vs    0   ◯

④ (キーパー らいき)    0  vs   2    ●

⑤ (キーパー ただひと)0  vs   0    △

⑥ (キーパー  ゆうと)   0  vs   2    ●

⑦ (キーパー  こうせい)0  vs   2    ●

最近入会した2年生も段々上手くなってきているので自信をもって、自分のボールを最後まで放さず相手ゴールを目指すと良いと思いました。ゴールキックの時にとても遠い距離で手を挙げてボールを呼ぶことは良いけど、近い距離でもボールは受けられるので、どういう場所に立って、どういう体制でボールを受けると次のプレーにつながるか考えてみよう!
そんなこともトレーニングで取り入れていきたいと思います。

キッズも皆元気よく頑張っていました。意外な選手がハッスルしてエキサイトしていたのが印象的でした。子供の成長は凄いですね。

DSC_0787 DSC_0830 DSC_0835 DSC_0858 DSC_0877 DSC_0938 DSC_0943 DSC_0949 DSC_0962 DSC_0963

U12 15分 6人制

KSC U12 VS ヴィゴーレU12

①   1-2  ●

②   1-1  △

③   3-0  ○

④   0-2  ●

⑤   2-0  ○

⑥   1-0  ○

⑦   4-0  ○

⑧   1-0  ○

U8のアップを一緒にやってくれて有難う。
この日はほとんど指示無しでメンバー決めも自分たちで行いました。

前回行った真福寺FCとの交流戦と同じ現象がこの日も発生してました。
一言で云うと自分たちのペースでゲームを進めれられない。特に最初のゲーム。味方のプレーに対して声掛けが出来ない。「ナイスシュート!」「ドンマイ!」もリズム出るけど試合の入りに必要な言葉は何だろう?
折角のトレーニングマッチなのに、自分のプレーばかりに集中してチームとしてのプレーに気が配れない。
公式戦は20分+20分であっという間に終わります。そうならないように自分たちのリズムとペースを意識しよう。

前半なかなかペース掴めなかったのは他にもありました。
①無理な体制で振り向いてぶつかってボールを失う。
②サイドに2人が裏を取ろうと高い位置をとり、中央で受ける選手がいない。
⇒これは少し時間かけてトレーニングします。

さすがに後半は体力の消耗もみられましたが失点0は収穫でした。
昔は後半失速が課題だったけど、段々改善してきました。
頑張れ高学年!

DSC_0769DSC_0822 DSC_0897 DSC_0910 DSC_0916 DSC_0923

 

 

 

 

関連記事

TRM

低学年「K3(ケースリー)」誕生♫

4月後半から始まる春季低学年大会。 今年はKSCと柿生SCと金程SCさんとで合同チームをつくって参

記事を読む

TR

5月8日 TR

二日続けて東柿生小学校Gでトレーニング。 この日もまた小学生とキッズの体験が有りました。 急

記事を読む

TR

12月25日 低学年岡小サッカートレーニング

12月25日(日)AM 岡上小学校グランド この日は低学年と高学年が午後トレーニングマッチで単

記事を読む

サッカーボール①

2年TM

3月12日(土)AM 町田市三輪小G  8人制 15分X5本 フィールドテスト終了後に低学年の

記事を読む

TR

東柿生小トレーニング 11月13日 日曜日

東柿生小学校のトレーニング 11月13日(日)PM 又キッズで体験の選手が来てくれました。

記事を読む

TRM

麻生中学サッカー部と交流戦

数年前から夏休みのこの時期に3種(中学生)と4種(小学生)の交流戦を開催。 去年は同じ麻生区の金程

記事を読む

TRM

ボールを持っていない選手の動きがとても大事!

同じ麻生区内の真福寺さんからお声掛けいただきました。 いつも有難うござます! F.F.ヴィゴー

記事を読む

公式戦

春季低学年3日目

あっという間に大会3日目。天気も良く絶好のサッカー日和。 4月30日(日) 王禅寺中央小学校 

記事を読む

TRM

1月15日東柿生小学校でサッカートレーニング

【低学年メニュー】 ・鬼ごっこ ・ドリブル競争 ・どんじゃんけんぽん ・ナンバーゲーム

記事を読む

TR

12月17日東柿生小学校でサッカートレーニング

厳しい寒さを迎えた朝ですが日中は気温が上昇しました。 低学年から高学年まで東柿生小学校で一斉トレー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑