KSC

KSC KSCへのお電話 KSCへのメール

ボールを持っていない選手の動きがとても大事!

公開日: : NEWS

同じ麻生区内の真福寺さんからお声掛けいただきました。 いつも有難うござます!

F.F.ヴィゴーレさんと3チームの総当たりとなりました。 15分X8本  旧白山中学

②KSC vs真福寺FC

0-0   △

③KSC vsFFヴィゴーレ

1-0   ○

⑤KSC vs真福寺

1-0   ○

⑥KSC vsヴィゴーレ

1-1   △

⑧KSC vs真福寺

0-1   ●

⑨KSC vsヴィゴーレ

3-2   ○

⑪KSC vs真福寺

0-3   ●

⑫KSC vsヴィゴーレ

2-0   ○

IMG_1055 IMG_1058 IMG_1059 IMG_1054 IMG_1060 IMG_1062 IMG_1067 IMG_1068 IMG_1077 IMG_1076IMG_1074 IMG_1078

少しずつですがスタミナがついてきたと思います。
終盤になってもガタガタと大崩れしなくなりました。
ここは前のブログでも触れましたが良いところは何度も伝えます。

相手が前掛かりになって後ろにスペースが出来ると好機があるけれど、ゆっくり攻めて相手を崩すには至りません。
中盤の球際が緩くなり、ボールを失い、皆がゴール前まで戻ってディフェンスをして体力を消耗する場面が何度もありました。
ピンチの発生はもっと前に起きていることをどの選手も気付いて欲しいです。
良いリズムの時はボールの周りの選手がアクションしますが、行き詰まるとボール持ってる選手が主導となり、良い展開が出来なくなります。早くこの課題を皆で取組みもっと高いレベルを目指しましょう。

 

 


 

 

「町田市三輪小、川崎市麻生区東柿生小学校、岡上小学校で活動しているKSC(旧名:柿の実サッカークラブ)ではサッカー好きなキッズから小学生を募集しています。」

水筒、タオル、帽子、有ればサッカーボール、有ればすねあて、運動出来る服装で。
対象はキッズから小学校6年生まで

体験・入会問い合わせはこちら

KSC(旧名:柿の実サッカークラブ)のチーム紹介はこちら

 

 

関連記事

TRM

2月12日 麻生区トレセン

午前中時間が空いたのでU11麻生区TCに行って来ました。 2月12日(日)場所は長沢中。コイン

記事を読む

TR

7月16日東柿生小学校

1日前は凄い雨が降りましたね。 それでも今年は空梅雨と云われてます。 川崎の水源地でもっ

記事を読む

公式戦

斉藤旗争奪⑤

いよいよ予選最終日。去年まで一緒に闘ってきた中1も応援に駆け付けてくれました。現在の5&6年生が実力

記事を読む

TR

東柿生で元気に初蹴り!

1月7日(土)午後 東柿生小学校グランド 高学年は午前中の活動が有りましたが、低学年はこの日が

記事を読む

TR

11月20日 三輪小で全カテゴリーのトレーニング

11月20日(日曜日)三輪小グランド 午後練習 《低学年》 1.鬼ごっこ(コーチ2人が鬼)

記事を読む

TR

8月21日 三輪小トレーニング

この日も相変わらず強い日差しでした。 8月21日(日曜日)午後 三輪小学校校庭 「今日も楽し

記事を読む

公式戦

3年生 朝日新聞杯 ②

大会2日目、この日は2試合です。久しぶりに丸子橋のグランドまで来ました。 11月13日 日曜日

記事を読む

IMG_20160305_114203

U-10 地域交流サッカー大会

真福寺FC主催の地域交流戦に参加しました。 3月5日土曜日 ALL 20分1本 8人制  

記事を読む

公式戦

春季低学年最終日

チーム結成して初めてトレーニングマッチしたのが大会初日の1週間前。 やっと全員の名前を覚えたころに

記事を読む

公式戦

松村最終節

この日に怪我から復帰選手もいたが、怪我と体調不良でなどでリザーブは1人。いるメンバーでやるしかない状

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑